ケオリ旅〜山口編〜&2周年 | 澤田かおり オフィシャルブログ **kaorism blog**

ケオリ旅〜山口編〜&2周年

{28212520-F690-41B4-BD6D-C8EC1639A68C}

{8E14E39F-4AF0-477F-BD33-63172AF709C9}


47都道府県を弾き語りで旅する
フリーライブツアー「ケオリ旅」

昨日は山口県にお邪魔しました!

ついに20箇所目に突入ー筋肉


今回はケオリ旅の中でもスペシャルバージョン。

というのも、バドミントンS/Jリーグ山口大会の公式ミュージックサポーターに選んでいただき
開会式で歌うという重要な任務があったのよっ!

山口のチームACT SAIKYOのオーナー、
西京銀行の皆さんが
「FRONTIER」に共感してくださったことから
この日が実現しました。

この曲は、ライナーノーツにも書いたけど
元々は女性アスリートの方達との出会いから
生まれた曲でした。

スポーツと音楽は
すごく遠いところにいるようで
実は近いんじゃないかといつも感じています。

華やかなステージの陰では
地道で地味な努力があるところとか、
常に誰かと比較されたり
環境が思うように整わなかったり
日向も日陰もぐるぐる入れ替わる。

女性は女性特有の葛藤もあるだろうなーとか。

NHK BSでワールドスポーツMLBのエンディングを書かせていただいたこともあり、

ずっとスポーツとは勝手に親近感を覚えていたんですよ。

だから、
今回こうやって曲に共感してくださり
是非応援歌にしたいと言ってくださり
すっごく嬉しかったですキラキラ

「FRONTIER」に合わせて
素敵な映像も作ってくださいました!

これは感動するーえーん

{B5D47EEF-5AFC-4481-A48C-9CFC38A0CC99}


ステージでかい。

{F471449B-4A5E-4311-A289-3C7F185FC827}

そして肝心の試合スタート。
立ち見の方もたくさんいらっしゃるほどの
熱気むんむんのアリーナ。

ACT SAIKYOのサポーターの皆さん
山口大会を本当に楽しみにされてたんだなーと
気持ちが伝わってきます。

去年のオリンピックでは
私もテレビにかじりついて試合を見てたけど
生の試合の迫力と言ったら!!

スマッシュとかすんごい音なんだから!

ブワァシ!!みたいな。ポーン

目を左右に高速に動かしながら
私も熱中して観てました。

結果は見事、ACT SAIKYOが2-1で勝利!

最後選手のみなさんと一枚。

{A45D429D-4AFC-4E42-B11C-8F74B5361469}

恐ろしいスマッシュを打ってたとは思えぬ
瑞々しいフレッシュな子達。(無駄に韻)


この日は男子の試合も行われていました。
全ての選手の皆さんお疲れ様でした!

そして試合終了後、ケオリ旅ライブ。


大画面モニターに豪華絢爛な照明付き。

{C85BB233-2438-44FD-B312-CB1CD25B3994}

{573A76ED-EB46-4568-9FE1-073B0307C263}


こんな豪華バージョンでいいのだろうか、
って感じでしたが。
ありがたく気持ちよく歌わせていただきました!

最後まで残って聴いてくださった
バドミントンラバーの皆さん、
そしてめがけて来てくださったラジオリスナー、
いつも応援してくれる方のご家族(!!)

西京銀行の皆さんもCD手に取ってくださいました!

ありがとうございましたルンルン


ライブの最中にふとあることに気がつく。

あれ?今日1/28?
「幸せの種」リリース日やないかー!!

私ずぼらで、
あまり気にしたことなかったけど
メジャーデビュー2周年。

まさか山口で歌っているとは。

「幸せの種」を歌いながら
色々気持ちが込み上げます。


この曲はどんな時も
私を救って来てくれているな、と。


初めて行く土地で
この曲が聴きたくて来ました、
と言ってくれる人がいたり。

カバーしてくれる若きシンガーの子達がいたり。


リリースした時は
決して派手なスタートとは言えず
大丈夫かいな、と不安が拭えなかったですが、
それでもやめず、あきらめず、
確実に道を歩んでこられて
いい時も悪い時も、
皆さんとの絆を深めてこられた。

そのことが私を自分の想像以上に
強くしてくれたな、と思います。


そして、その自分の根底には
メジャーデビューする前からの活動がある。 

楽曲提供やコーラス、キーボードコンダクター、
苦手分野もバイトの数々も、
やって損だったとか無駄だったことなんか
一つもないです。

全ての経験を積むチャンスを与えてくださり
辛抱強く見守ってくださった方々に
本当に感謝しています。


メジャー3年目は
気持ちを今一度リフレッシュして
各地に自分の足で音楽を届けに行けることを
誇りに思いながら進もうと思います。

そして長く応援してくださる方々に
喜んでもらえるような活躍を!!
必ずやしたいと思っています。


見守って…いやいや、熱〜い応援を炎
どうぞ宜しくお願いいたします。


なんだか後半グッと暑苦しくなってしまったが
今夜は山口県・周南にてライブ!

当日でもお問い合わせいただけたら、
とのことですので
お近くの皆さんは是非遊びに来てくださいとびだすうさぎ2


●1/29(日)2マンライブin山口

場所:ドクターズカフェcamu

時間:開場18:00 / 開演18:30

料金:3500円(1d&food別途要)

出演:澤田かおり / 木下直子

お問い合わせ:080-1933-9829


{44EB31BD-5E64-4C96-8D24-BFE3FA62BEED}