50歳~昔より今の私を好きになる 「自分らしく」歳を重ねて "お茶目&シック" な 大人のおしゃれの法則

服は自分そのもの。「自分らしく」自分のために装った服は、自信が持て人生観が変わります。
40代/50代/60代 “お茶目”に大人の“粋”な魅力を活かした着こなしで!
パーソナルスタイリスト&パーソナルカラリスト
福岡・北九州 スタイルプラス 坂本薫


テーマ:

 

 

パーソナルスタイリストのKaoRi です。

数あるブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます!


「 お茶目&シック 」の法則 は

「 粋 」(シック)に " 抜いた " り
「 お茶目 」 に " ハズした " り 。。


 そして "  足したり、引いたり、くずしたり 。。 "
「抜け感」をつくって「こなれ感」をだす。
 そのさじ加減を「 自分らしく 」楽しむこと!

 

 

****************************************************

 

 

 

 

お客様のお話を伺って

「もったいな〜いw」と、いつも思うのが

 

「 自分で ” 似合わない ” という思い込み 」

 

 

どうにかして、この間違えた思い込みや

もっとお洒落を楽しんで頂けるコツを

お伝えしたいと始めた「 お茶会 」も

第3回めを迎えた「 大人のお洒落しゃべくりお茶会 」

 

 

 

 

 

 

今年最後のお茶会は少人数でしたが

笑いコケながらも、とっても濃ーーいwwwお茶会となりました♡

 

 

”美”に関する、お得意分野はそれぞれで

体内、美肌、体型、姿勢、健康等の

耳寄り情報を伺いながら、

お洒落のコツも体験できちゃうというw

 

本当に楽しく身になる「 大人のお洒落お茶会♡ 」

 

 

 

 

今回もいらっしゃいました

” 似合わない ” と言う思い込みw

 

 

Style-1:

 

Before写真は、また撮り忘れましたが。。

 

レザーミニスカート× Vネックニット

のシンプルコーデに、アクセサリーで自分らしさを✨

 

お腹周りが気になるから

ニットはスカートの上から被せてカバー。。

 

 

しかし、気になるからこそ実行して頂きたいのが

 

「 フロントイン!」

 

 

ちょっと抵抗されながらも、半ば強引に?

強行突破させて頂きます(笑w 

 

 

「 わかっちゃいるけど、

  お腹が気になるから入れられないのよw 」

 

そんな方にこそトライして頂きたいのです !!!!!!

 

 

 

 

             Style-1

 

 

「 フロントイン 」のポイント!

 

1. ニットの裾先から、スカートにイン!

*先から入れないと、後のギャザリング調整ができないので

これはかなりポイントです!

 

2. インしたニットをお腹より高めにギャザリング

*お腹より高めにすることで、お腹周りが気にならなくなります!

 

 

足元はパープル・ベロアのショートブーツを履かれて

トレンドに敏感なお客様。

 

しかし、大人のミニなら

クラシカルなテイストのアクセサリーで

全体をエレガントに仕上げるより

" 大人カジュアル ” なコーディネートがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

*KaoRiのおすすめアレンジ・コーデ

 

足元:パープル・ベロアのショートブーツ

       ☟

   ブラックローファー

 

そして、頭には

スポーティなハンチング帽を被って爽やかにw

 

 

メンズライクやスポーティなテイストで

" 大人カジュアル ” に仕上げると

若々しいイメージになれますよ ハート

 

 

 

 

Style-2:

 

月1レギュラーで出演させて頂いている

インターネットTV『キタキュウウーマンプロジェクト』の

「パーソナルスタイリストKaoRiのお洒落クリニック」でも

アドバイスをさせて頂いている、アナウンサーのグッチー!

 

番組内外でも意欲的に、お洒落の努力を欠かさないw

番組外では、こうやってノートを片手に

メモってくれる真剣っぷりw(笑

 

 

シンプルな大人カジュアル。。だけど、

どこか女らしさがあるスタイルを目指している彼女には

ボトムスだけでも女らしさが出るアイテムをご紹介!

 

 

 

 

 

コートを着ていて、わかりにくいですが

 

赤Vネックニット ×  グレーの膝上丈のキルト・スカート

         (ベルトやピンで留める巻きスカート)

 

の、若々しいコーディネート。

しかし” 大人カジュアル " に膝上丈のキルト・スカートは

子供っぽく見えてしまいます。

 

 

 

 

     Style-2


 

ボトムスだけでも、大人の女らしさが装えるアイテム

 

” ペンシル・スカート "

 

 

タイトスカートでも、鉛筆のように裾が細くなっていく

ストレートでほっそりとしたシルエットの細身のスカートは

これを履くだけで、女らしさを装えます。

 

 

ハイウエストだと足長効果もあり

大抵後ろに長めのスリットが入っているので

思っているほど歩きやすいですよw

 

 

首元にはシンプルなロングネックレスで、

縦長着やせ効果と、女らしさをプラスするとGood!いい~

 

足元はニューヨーカーのように、スニーカーを履くのもよし!

ヒールにすれば、より女らしくコーディネートがキマります キラキラ

 

 

 

カジュアルには、細身のタイトスカート!

と言う観念がない思い込み。

 

トップスのチョイスで

エレガントにも、カジュアルにも着回せる!

実は万能アイテムなので、

my定番にして頂きたい、おすすめアイテムです ハート

 

 

 

” 似合わない " と言う思い込みはもったいない!

 

本当は着たいけど " 似合わない " と思っていたら

ご自身で、もう一度チャレンジしてみるか

是非一度、プロのスタイリストにアドバイスさせて下さい!

 

" 似合わない " と言う思い込みがなくなると

お洒落の幅が一気に広がり、お買い物も楽しくなりますよ!

 

 

 

センス・アップ レッスンでは

あなただけのお悩みを集中的に、

ショップでの具体的なご提案や

お手持ち服での着こなし、着まわしアドバイスも

お任せくださいw

 

 

 

 

                              *終了しました!

 

 

 

「お茶会」って、みんなで確認しあって

ワイワイも楽しいのもよかったけれど、

少人数でじっくり。。っていうのも

それだけ集中できるのでお得かもしれませんw(笑!

 

 

来年の「大人おお洒落しゃべくりお茶会」は

2月を予定しておりますので、お楽しみにw ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけのお悩みに合わせた

センスアップ・レッスン❤︎

 

詳しくはコチラ★ 

 

 

 

 

 

 

スタイルプラスのホームページはこちら★ ☟

 

 

 

 

 

 

*KaoRiのお洒落相談室(無料)* はコチラ★ ☜

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 

 


50代ファッション ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。