9月の終わりごろからずっと風邪をひいていて 咳と鼻水が止まらなかったので汗





さすがにもう1カ月以上たつし、どうも風邪じゃない感じがしたので

先週の初めに病院へ行ってきましたあせる




ますは先生の往診と、レントゲン そして血液検査ショック!






レントゲンを撮った結果、肺には異常ないから 別の原因があると思うのでとりあえず血液検査の結果と、それに合わせてアレルギーの検査もしたほうがいいかもねえっ

といわれ、私も気にはなっていたのでアレルギーの検査も一緒にしてもらいました。





そして、先日 やっと結果が出たので病院へ行ってみるとDASH!


血管内にも特別異常はないので、やはり・・・・  ぜんそくだろう(小さいときぜんそく持ちだたので)



おそらく風邪をひいてから悪化したのではないかということでした。
2回目に病院へ行くころには咳もおさまって鼻水もあまりでなくなっていたのでよかったのですが





問題はアレルギーの結果DASH!

アレルギーの検査は項目がたくさんあるので 大体の予想で検査してもらうのですがそれでも5千円以上は費用が掛かってしまったのですが

結果を見てびっくり叫び汗




ハウスダストは絶対あると思っていたので、特別驚かなかったけど 


スギの数値が異常に高いあせる



今まで感じたことないぞ・・・?!




それに加えて、やっぱりありました イヌとウサギしょぼん汗

photo:01





どっちも数値的にはさほど多くはないのですが、 ダニもアレルギーがあるらしくガーン

まあおそらく、掃除をしてきれいにしてたら問題ないか?? と勝手に解釈

photo:02






モモちゃん触ってても全然アレルギーでないんだけどなぁあせる

確かに、マロンを飼い始めてから さほど症状は出てなかったけど毛が抜ける時期になるとどうもダメみたい

マスクも毎日 家では必ずつけて行動している始末ショック!




でも、これで原因がわかったから これからマロンとの付き合い方も考えていけそうです★

とにかく、こまめに掃除して毛が飛ばないようにすることと 窓を開けて換気をすることで回避できそうなので心がけたいと思います。




スギのアレルギーに関しては 今のところ全く出ていないので今後が心配汗汗

どうか、発症しませんようにDASH!




ペタしてね

読者登録してね


飾ってかわいい♪食べておいしい♪カファレルのきのこポットチョコをレポート♪