photo:01



さっそく錦織圭選手のシングルス4回戦で、初めてハイセンス・アリーナに行ってきましたテニス

試合は3時間半にも及ぶフルセットの末、格上のソンガ選手を破って勝利クラッカー

最後の2ゲームくらいはもう本当にハラハラドキドキで、
終わった瞬間、前の席の人も振り向くくらい、
立ち上がって、雄叫びを上げておりましたにひひ

photo:02



アリーナで試合後は、必ず勝利者インタビューがあります。
どの国の選手も通訳など通さず、
英語で全部答えていきます。
もちろん錦織選手も(^_-)☆
(その後、負けた選手も記者会見が、
みんな英語で行われます)

このインタビューの際、全豪オープンでは、日本人男子シングルスでは初の準々決勝進出であること、
その相手が、またもや格上のイギリスのアンディー・マレーであることなどが話されていましたビックリマーク

まさか日本人選手が、決勝も行われるセンターコートに立つなんて♪(´ε` )


photo:03



ちなみにこの後、各スポンサーのブースを回ってもらった無料の品々(^_-)

ANZで、観戦の際、椅子の上にひく、
たためるクッションマットみたいなのが、
便利そうで欲しかったのですが、
これはロッドレイバー・アリーナ側の入り口で、10時と5時に配われているそうです音譜

明日は伊達公子選手とのミックス・ダブルスの2回戦です:)
明後日のシングルスはテレビ観戦したいと思いますラブラブ!

iPhoneからの投稿