$なんとなくメル


シティにある、「エンデバー」という学校がやっているクリニックの、
スウェーデン式マッサージに行ってきましたニコニコ

ここもやはり私が担当するお客様が生徒さんで通っていて、
学校のカリキュラムの一貫として、大変お手頃なお値段でマッサージなどが受けられ、
ちなみに、スウェーデン式マッサージは60分$30ですお金
(オーストラリアの美容学校はサロンも併設しており、やはり学校の生徒さんたちが格安でカットやカラーなどしてくれます美容院

この日、うかつにも遅刻してしまい、問診を早めに切り上げ、
さっそくオイルでマッサージしてもらいました音譜

途中、先生が様子を見にきてくれ、私の症状などを伝えると、
「深呼吸に集中するように」とのアドバイスをいただきました。

私は立ち仕事ゆえ、疲れは慢性化しているためか、
この日の状態は、特に疲れているような自覚症状はないと伝えており、
でも最後に、全体的にこっており、もしOZだったら、、
「すごく疲れていて、頭痛などある」と訴えてくるほどの状態で、
最低でも、90分はマッサージしないとこりがほぐれないと教えていただきましたあせる

部屋を出た後、アンケートに答えて終了ですビックリマーク

毎月、クリニックの施術内容が変わるのですが、
今月は鍼、アロマセラピーなどもあるようですグッド!

http://docs.endeavour.edu.au/Public_Documents/Clinic/website/Student_Clinic_Menu-Melbourne.pdf

もちろん、問診表や最後のアンケートは英語なのですが、
例えば「骨折」とか、そういった普段あまり使わないような専門用語が出てくるので、
行く際には、辞書があったほうが心強いと思います(^O^)/