半年前に買ったブーツのヒールが、かなりすり減っていたので、
何人かに聞いて、みんなに薦められた、シティのロイヤル・アーケードにある「Evans」に行ったのが先週で、今日、さっそく取りに行ってきたサンダル

↓仕上がり↓

$なんとなくメル


左右が対照でないあせる

片方はゴム底が当てられてから、釘のような物が打たれている。。。

$なんとなくメル


左右、ヒールの大きさが違うのもわかります??

もう1回、お店に戻って、「左右対称じゃないのが気になる」と言ってみると、
職人さんを呼んできてくれて、この釘の打たれてる小さいヒールに直すなら無料。
私が釘も見えない、大きなヒールの方がきれいだと思うと伝えると、
そっちに直すなら有料とのお答え。

試し履きして、なんか違和感があるから、ソール部分にゴム底を張ったらいくらになるかも聞いてみると、プラス$40((>д<))

先週、ヒールだけでもう$40払ってるのに、またプラス$40ですか??
「修理前はこんな違和感なかった」
「これは私の求めてた物ではない」
などなど言ってみても、
「このヒールの修理$40だったの? それは安すぎた」とか、
「このブーツの皮は柔らかいから、このクリームを使ったらどうか」とか、
ポイントもずれてくるし、向こうの言い分はまったく変わらないので、
15分程の押し問答の後、
「友達に薦められて来たのに、がっかりだ」と言って、
とても残念な気持ちで店を出た(>_<)

そのまま2軒くらい、他の店で、ソールにゴム張ってもらうといくらくらいになるか聞いてみたら、
結局$40で、ちょっとお釣りがくるくらいの、同じような値段。
ちょっと様子を見て、日本に帰った時にでもまた修理に出そうかと思います。

オーストラリアは、いろんな物の質やサービスが、値段と相応ではないとよく言われます。
それにも段々慣れつつあったつもりですが、
今回、改めて痛感させられる出来事でしたガーン