☆ちくわと春菊の炒め煮☆ | 食べるの大好き♪ ~ kitchen S ~

食べるの大好き♪ ~ kitchen S ~

ズボラ主婦の私と文句言わない優しい夫と二人暮らしです☆

二人とも食べるの大好き♪やっぱメタボ・・・笑

ズボラ主婦の私がブログを書くことで主婦力アップ!?できるかな・・・?

☆ちくわと春菊の炒め煮☆

春菊が安かったので冷蔵庫にあったちくわと一緒に調理しました( ^ω^ )


春菊は水で洗い適当な長さに切ります。

ちくわもスライスしておきます。

フライパンにごま油をひき加熱し先に春菊の茎の部分を炒めます。

その後ちくわ、春菊の葉を炒め、醤油・みりんを各大さじ1と砂糖小さじ1を入れ水分が無くなるまで炒める。

春菊の葉が調味料を吸い込んでしょっぱくなるので注意してください(>_<)

仕上げにゴマと一味唐辛子をかけて完成(^∇^)




プチりんご♡さんのペコリを見る