5/28、京都テレビ出演します。

{1C2A028D-45FB-4C2B-A011-96EE5E9C00B5}


チャレンジかおり!!
久しぶりーーー*\(^o^)/*

{502C38D7-CDA3-4B22-B3EB-484943137C30}

{04A3B4DD-4646-447F-A087-688244414E0F}

{5B785AD4-A449-4362-9013-1676EB7C3363}

{D5D3EE45-9330-41EB-8780-97740C2A05A1}

{9501D56A-9447-46D9-B7BE-963AECA752ED}

録画するなりよろしくお願い申し上げます。*\(^o^)/*

AD

手相占い

ある、キッカケで出逢った
チャンさんって言う方が
手相占いやってるって

みてもらえることになったんやけど、、、


その結果がなんか凄いねん。
私の手相いいらしい?

も一回結果を文字に書いて教えてくださいって
お願いした、快く受けてくれました♡

{76CF12FA-C381-4CFE-82DE-2FAD52E2ACC4}


まず、包丁を持つ手が利き手であり、
運命を示しますので、岡本さんは右手ですので、
右手を拝見いたしました。

ちなみに、反対の手は宿命を示しています。

生命線、知能線、感情線が、
一番分かりやすい線ですが、
どれもが太く、長いです。

手のひらの生命線は、「て」と読める
字の下側のカーブしている線で、
知能線は、「て」と読める字の
真っ直ぐの線で、感情線は、
「て」と読める字の真上の線で、
小指側から始まる線です。

生命線は大病とかに注意不要の健康体で、
知能線はクレバーであること、
感情線は芯が強いことを示しています。

今回、特に着目するのが、
中指から手首にかけて縦に入る
ラインの運命線が入っていらっしゃることです。

運命線は、天下人の線であり、
会社の社長さん、政治家さん等リーダーと
なられる方に見受けられる線ですので、
これからしたいことを今お持ちであれば、
迷わずに取り掛かかるのが、良いでしょう。


って!!

生命線の話をした時
刺されても生きる!
飛行機が落ちても助かるくらい!!

やっておねがい

健康に目覚めたからかなぁ!?
ふふふ

後、新しい仕事も順調なので
イケるのかな!!
新しい仕事があってるんだって
ますます、自信に繋がりましたグー

チャンさん曰く、
私を見た時からキラキラ輝いてたそうですキラキラ

めちゃめちゃ褒められて
テンションあがりましたわルンルン

ちなみに、テツさんも
生命線も強いので
安心したw

私より先に死んだらあかん!!ラブ

手相は変わるんだって!
また見てもらえる*\(^o^)/*

色んな助言ありがとうございます爆笑
AD
日本財団電話リレーサービスモデルプロジェクトの
ナビゲーターを務めてまいりました。

{E3FCE66C-10AF-4576-9479-FB44CDD5AF45}

ホームページみてね*\(^o^)/*


アプリの不都合で延期されておりますが、
聴者からかかってくる!!!
という新しいサービスが
ついてきてます!!

今のうちにご理解下さいませ*\(^o^)/*

シェアOKです(≧∇≦)
AD
期間限定!!
4/8(金) 17時 ~ 4/15(金) 22時。
1週間限定です!!
ただし、なくなり次第終了!!です。
先日、4/3(日) に終了した『ひみつ展』の
オリジナルグッズ。
ご好評をいただきました。
ちょっだけ余りがありますので、販売(募金)します。
なくなり次第終了!!です。
1.Tシャツ @2500円
●サイズ 男女兼用 S,M,L,XL
●カラー ホワイト,ナチュラル
{8CCD5113-5A8A-43B2-BB0C-5FE280D17679}

3.タオル @1500円
●カラー ピンク,グリーン

{53653453-815E-44A3-BB07-51D98C906CDC}

◎申込方法:
laughcrowns@yahoo.co.jp

◎送料目安:
Tシャツとタオル合わせて3枚まで、500円
4枚以上600円~
◎ご注意
お申込み完了後のキャンセルはご遠慮ください。

◎ひみつ展とは
たましろの郷(ろう重複施設)への募金を目的とした作品展でした。
売上の一部(経費などをのぞく)を募金します。
今回の限定販売も同じように募金します。
~~~~~
よろしければ、たくさんの方に知ってほしいので、
シェアしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログなど呼びかけて
ウォーキングに参加した友達の皆さん
ご協力ありがとうございました!

私が行けなくなってすみませんm(_ _)m
腰痛めちゃって、、、

行けなかったけど
ウォーキングの様子(^_^)

{5978564F-557D-4D67-88F7-0427AF2FAB4C}

途中から参加してきました(^_^)

梅田の茶屋町で、ロフト、コミュ開館など
{F35BEBCD-17CC-4285-A428-2C48645A7C47}

各地でイベント開いていました!!

{3944881D-7C96-4456-B807-84C06E1DD495}

コミュ開館にて
ターカと合流!
みんな青いよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
{73C04716-4DFF-49AD-B36F-910467912341}

このホットドッグの
マヨネーズまで青いw
{B44D83F2-4EA1-4049-819B-C82281A87DC4}

主催者の守部さんとも合流!!
このイベントに参加した知り合いもいて
嬉しかったなぁ!
{8C3EBDDD-D1FF-4D46-A758-7799CD44665D}

私のアイシャドウも青いよ⭐️
{FCA428D6-40DC-478C-BCB5-BDA420535281}

上から下まで青ずくめで
決めてきたよ!
来年は髪の毛も靴も青にするわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
{DAF66E24-1436-4489-8648-1AB79D8258D1}

テツさん苦しそうw
{DF52E734-B235-4ECC-9771-5E89842FAF1C}

聴導犬レオンくん
決まってる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
{B1D930F9-9BEC-4B3C-9AC9-32674E728E22}

主催者の守部さんと
手話通訳のマミさん
{E88E460F-6290-4F87-834F-AA61F941CDB1}

{8CE126AF-88DE-4B94-BF9A-2CCCF906886F}

移動して、通天閣へー!!
HANDSIGNファミリーと合流!
みんな、同じHANDSIGNシャツ
相談もしてないのにさすが
{41026306-EC4C-4058-BAB8-AE3A7B214E25}

通天閣の地下でこんなイベントやってたよー!
{0BC28857-38A4-412D-B290-5A4E4BCA32A9}

18:30からライトアップ!!
フライングなライトアップだったけどねw
{464E3AAC-79AF-4B3F-BCD2-F000C5AE11F3}

青い通天閣をバックに
{C104CE85-7F30-41A3-9FB8-709B41B88239}

私は途中で抜け家に帰ってハンドメイドの
続きやりまして、
現地からのレポートを載せます

天保山の観覧車がブルーに!!
レオンくん決まってるぜ!
{9A0BB97B-F7C4-4F0B-BA6F-F535BD9D75C0}

綺麗、、、
{6CC79CB1-1CEF-4382-8A97-BFE76BDD19A1}

その後は大阪城!!
大阪城って慣れてるんだけど
綺麗!!
{2492497C-B5FC-409A-BDE2-91E4AD8990BE}

桜と大阪城!!
マミさんナイスフォト!!
{6D0AF968-0BCA-44B5-A3B8-94609E28C19A}

ホンマに、皆さんお疲れ様でした!!

来年ももっと規模大きくして
ブルーイベントの意味を広めたいね!!

MAZEKOZE大阪の詳しい報告は
Facebookページへ


ここまで読んで頂き
ありがとうございます(*´ ³ `)ノ

ドイツ国際平和村ってご存知ですか?

今、ドイツ平和村にはシリアやISの被害難民の子供達が保護されています。

少しでも力になれたらと。
ちゃんと渡るかわからない寄付よりも、
直接渡しに行ける方に委ねた方が良いと判断し
文美さんを通じて、私もご協力させて頂くことになりました!

4歳から14歳の子供服を寄付しませんか?
派手じゃなく綺麗な状態の中古なら可能。

⭐︎子供用バスケのアップ用のウェア
⭐️子供用靴下
⭐︎フリース
⭐️男用ジーンズ
⭐️スウェット素材のズボン
⭐️男用長袖上着(トレーナー、フリース)


大阪では私が集めます。

寄付したい人お待ちしてます!
いつでも受け付けています。

お問い合わせ:
laughcrowns@yahoo.co.jp


今は 男の子用のジーンズ、スウェット素材のズボンと長袖上着(トレーナーやフリース)が 不足しているそうです。4歳~14歳用。
それから バスケの選手がよくはいている 横がマジックテープで靴を脱がずに着脱できる アップ用ウエア。脚に怪我をしている子供達が毎日の治療を横のマジックテープを開けるだけで 出来るので これが 今は一番必要とされている物です。お子様がバスケをやっている方に聞いてみてもらえませんか?小学生はサイズがダメになって毎年 買い替えなければならないので、それ!平和村の子供達にまわしてください。

もしあるという方、集めてくださると助かります。


ドイツ国際平和村とは?
(ドイツこくさいへいわむら、Friedensdorf international)は1967年7月6日、ドイツの市民団体の手によって、戦争や内乱に巻き込まれ傷ついた子供達を救済するためのNGOとして誕生した。ドイツのオーバーハウゼンの町で、そのスタートが切られ、今日もそこに本部を置いている。ドイツ国内の他の都市には平和村の支援組織がある。きっかけになったのは、イスラエルとエジプトの間の六日間戦争(第三次中東戦争)であった。

活動の主体は、戦災により傷ついた子供達の医学的な治療で、現地ではできない手術や高度な治療がヨーロッパでなら出来る場合、あるいはより良い治療がヨーロッパでなら出来る場合、そうした子供達をヨーロッパに連れてきて治療を受ける機会を提供することである。但し、その両親ないし片親が現地にいて、治療が終了したら子供が親の元に帰ることが前提になっている。亡命や養子縁組などの仲介は行っていない。 もちろん、子供達が母国で治療が受けられればなお良いということで、紛争、戦闘の続く世界各地の現場にも国際平和村が、現地のスタッフと共同で治療キャンプを設営、運営するという活動も平行して行われている。カンボジア、アフガニスタン、ルーマニア、スリランカなどに平和村が設置され、治療などの活動を展開している。

1989年には、アメリカ合衆国のカリフォルニア州で活動している"Children as the peacemakers foundation"という団体から国際平和賞を、またレゴ社からも"Ygdrasil"(The Tree of Life)という賞を授与されている。1990年にはフランスの退役軍人の団体から「平和の名誉メダル」を受賞。ドイツ国内、および日本を含む西側先進国には平和村の支部ができ、世界各国からの募金集めの活動と平和村の活動の広報活動を行っている。日本では、女優の東ちづるが、TVクルーと共に訪問、TV番組として報道されて以来、日本からも多額の募金が届くようになった。
{D7F1C3DD-A2FB-40D0-9873-703769EFA7A5}

ひみつ展で、私のLaughCrowns★の
アクセを展示&販売していまして
明日が最終日ということで、
私も会場にいます。

遊びに来てください*\(^o^)/*
https://www.facebook.com/events/1176154595746602/

イラストレーターかと。さんも在廊!!

新作品も少しですが、持っていきますので
よろしくお願い申し上げます*\(^o^)/*

{ABD408C8-35B1-459C-BD04-3D2E2BF8C97E}


お会い出来るのを楽しみにしてます( • ̀ω•́ )✧


他のアーティストの作品もありますので是非✨
・イラストレーター かと。さん:イラスト
・白石亜矢子さん:トールペイントバック、皮の小物など
・杉本聖奈さん:イラストなど
・三角美佳(poo)さん:アクセサリー
・東真貴:ペーパーアート
今回はろう児の作品展示もあります*\(^o^)/*

2016年4月2日(土)に
「MAZEKOZE OSAKA(まぜこぜ大阪)ノルディックウォーキング」が行われます!

{DF5DBE66-C424-40E7-99EF-A964EA01FC64}


~障害の有無に関係なく、大人も子供も、ポールを持っても持たなくても、車いすで、補助犬と一緒に、手話でおしゃべりしながら…みんなで青いものを身に着けて歩こう~

ノルデックウォーキング体験会 約3キロ(平地:初心者向け約2時間)

■参加費500円(ノルディックポールレンタル・レッスン・保険加入のため)
☆ポール不要、保険未加入の場合、無料

■11時30分 大阪天満宮南門集合
(目印・青いノボリ)

12時ウォーキングスタート
中之島公園
御堂筋線を南下
14時 靭公園

そこから、ポールを返却して茶屋町のまぜこぜ大阪のイベントに合流します。約2キロ
地下鉄で移動してもOK!

夕方からは、ブルーライトアップを見学するツアーを自閉症協会さんと一緒に開催します。
お時間許されるならぜひこちらも~。
18時 通天閣 地下ホール集合

■途中合流も大歓迎!
■ノルディックウォーキングインストラクターが引率しますので、初めての方でも安心!
もちろん、何らかの障害がある方、お子さんのご参加も大歓迎です。
☆車椅子でもご参加いただけます。
☆手話通訳サポートあります。

日時:2016年4月2日(土) 
受付:11:30~(大阪天満宮南門付近)

■事前予約:az_essence@yahoo.co.jp(まぜこぜ大阪 実行委員会 もりべ)

①氏名
②参加人数
③当日連絡のつく携帯番号(もしくはメール)
④ノルディックポールレンタルの要(何人分)・不要

■持ち物:何か青いものを身につけて集合してください
     運動しやすい服装・靴(出来れば紐靴)
     水分・帽子・タオル・河童(雨天時)
■コスプレ大歓迎!
■注意:昼食はすませてからお集まりください
雨天決行(コース変更あり)10時の時点で暴風警報発令の場合中止

手話動画はこちら↓
3/13に耳の日大会in神戸で
講演をさせて貰いました。
{FCE0DC5C-E437-4C30-8827-04DD2B19724C}
テーマは「手話ってイイね」
私の生い立ちから、手話に対する考え
{C1BF51BB-5987-4CA0-B359-F2F1F74A96CB}

世界の手話、
手話の魅力の中の一つCLについて
手話歌に対する参考になる話し、
注目してるのは?など
手話に関する話をしました。

{ED5D3C8F-0FD8-4EC0-9C13-58AE43C8D237}

その後、「プラスのエネルギー」を
話しました。

なんと、430枚のチケットが売れ、
当日参加もおられ、合計500名様を
超えたという話を聴きました。

{3C56D44F-DC09-4AD5-87D7-992C8B948250}

これは、私の力だけではない、実行委員の
皆様の結果ですよね

お客様がお帰りになられる時に
私の話よかったよって
満足していた、ニコニコしていたと
実行委員の方から報告があり
とても嬉しくなりました!

話をしてる私自身も楽しんでいます

ありがとうございました!!

全国から講演のご依頼をお待ちしています。
自信もってお伝えします!
よろしくお願い致します。

{0BE91BC1-B6A7-497F-8172-009FC5C67551}