お勉強本 | OL・かおりんのオークション&せどり&アフィリエイト&株式投資

お勉強本

ホームページサイトを作り始めるにあたり、再度、アフィリエイトの本を読んでいます。前に何冊か読んではいたのですが、そちらは超基本的な内容が中心だったので(アフィリエイトお勉強本 )、今回はもうちょっと技術的な内容が書かれている本を買いました。

こちらです↓

著者: あびる やすみつ
タイトル: アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?



テキストリンク以外の文字を青色にすると訪問者が混乱する」など、結構気づかなかったポイントが満載です(かおりん、思いっきり青色を使ってました・・・・)。初心者のかおりんには大変勉強になる内容です。

それにしても、アフィリエイト関係の本は本当にたくさんでていますね。どれを買ったらいいか迷ってしまうくらいです。

逆に「せどり」について書かれた本ってあまりないですよね。かおりん、せどりを始めるときに本を探したのですがほとんど見つかりませんでした。そんな中で読んだ本をご紹介しますね。

こちらは王道。この本を読んで「せどり」を始めた方って多いのではないでしょうか。


著者: 横手 久光, 森 英信
タイトル: Amazonマーケットプレイス徹底活用


こちらの2冊もオススメです。

著者: 北尾 トロ
タイトル: ぼくはオンライン古本屋のおやじさん
著者: 芳賀 健治
タイトル: インターネットで古本屋さんやろうよ!

こちらは、せどりについての説明というよりは、ネット古書店を開業されている著者のライフスタイルが中心ですので、「お勉強本」には入らないような気がします。ただhowto本ではありませんが、読んでいてとってもおもしろいです。古書によって新しい出会いが生まれる様子が描かれていて、「やっぱり本屋さんって素敵なお仕事だな」って思えるような内容です。



ランキングに参加してます