メール便が・・・ | OL・かおりんのオークション&せどり&アフィリエイト&株式投資

メール便が・・・

今日は5冊売れました。

 

 

ということで、発送のためにヤマトさんに集荷にきてもらいました。

 

これまで集荷に来てもらったのは2回。

 

 

1回目・・・5通発送→1通150円で持っていってくれました。

2回目・・・他の荷物が配達されたついでに2通発送→1通110円で持っていってくれました。

 

 

ちなみにこの2回は別々のドライバーさんです。

 

 

なので今日も期待!していたのですが・・・・。

 

 

 

ピンポーン♪

 

集荷に来てくれたドライバーさんは過去2回とは違う人。しかもかなり若い!

荷物を5通出すと、な、な・ん・と!!!!

 

このドライバーさん、おもむろに秤を出して、1通ずつ量り始めたのです!

ちなみにこーんな秤でした↓

 

 

パイプ手秤 7501910

 

 

 

 

 

おもわず、目が点になるかおりん。

秤をわざわざ持ってくるなんて・・・。

 

 

300gをちょっとだけ超えた荷物もきっちり600g料金とられました(涙)。

こんなことならさっさとセブンに持っていけばよかったよ。

 

ドライバーさんが来るまで1時間以上待たされてお出かけもできず・・・。たぶん荷物ごとにドライバーさんの取り分が決まっているんでしょうね。まあ正規料金で持っていってもらったわけなので文句は言えません。

 

こればっかりはですね。

 

前に一律110円で持っていってくれたドライバーさんはご年配の方で、ベテランっぽい雰囲気をかもし出し

ていました。その人に来てほしかったなあ。

 

 

 

ランキングは定着かな