ジュンくんがお休みだと
いろんなことが捗らなくなるのは、

多分彼が
あまり家事に協力的ではないからだと思うのね。


仕事にしても、
ムスメは声をかけてはいけないタイミングを心得てるけど、

「今、数を数えてるのに!!!」

って時に限って話しかけてくる。。。


普段無口なんやから
黙ってろ!  ←心の声



そんなわけで、
二回も数え直ししなきゃいけなかったこともあり、

ご飯作る気力ゼロ。



「生姜焼きと回鍋肉、どっちが良い?」って聞いたのに、

「あっ!もしかして豚肉があるの?
    それならネギ塩豚丼がいい!」


全然答えになってないがな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



まぁ良い。

お庭のプランターに立派なネギが育ってるし、
材料はある。

そして
なんてったって

ラク♪♪

良きに計らえチュー




{1AC19BB8-9491-43CF-A872-87848FD2EAD6}

手を抜きすぎ?

こういうご飯が続くと、
糖質が多いせいか太って困るんだけどね滝汗滝汗滝汗

一年ちょっとで5キロ増は
いくらなんでも酷いべ。

なんとかしないとなーー