今日は節分ですね。

恵方巻きを買ってくるか
自分で作るか

なかなか悩ましい問題に直面しているかおりん。です。
おはようございます(これ書いてるのは2/3 朝9時前です)

恵方巻き、高いもんなぁ
作った方がずぅーっと安いもんなぁ



つながる花1つながる花1つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎつながる花1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2


我が家では、
煮物を作るとだいたい残ってしまうんですよね。

おとといも肉じゃがを作ったんだけど、
かなりの量が残りまして


みんな食べないからなのか
私が作り過ぎなのか


まぁ
どっちでもいいんですけど、

とにかく、
残った肉じゃがをいかに消費するか。


お昼ご飯に食べるには多すぎるし

少しだけ残って晩御飯に出しても、
誰も手をつけないままになりそうなので。


いつもは和風カレーにするんですが、
これはこれで旦那氏に不評。

どうしても甘くなっちゃうので。



今回は、
今日のムスメの給食がカレーなので、

それすらできない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



どうすべー
と考えた結果、



{FA40CE9D-36A3-4F71-BC40-42F6B9CB6A4F}

コロッケになりました。

今までどうして作らなかったんやろ。
絶対この方が美味しいわ。

作るん面倒くさいけどえーん



{05AAAA09-8B4F-44F6-8705-4F03CFD3241A}
肉じゃがの残りをは刻んで

じゃがいもが足りなかったから
コストコのマッシュポテトを足して



{5FABB199-8CAB-4091-BD0D-9B4BEEB27527}
まぜまぜ



{32979B71-1F13-494C-8549-9E8FBF6CD590}
普通に衣をつけて

少しだけ
お弁当用に冷凍して



{74AAF997-15B5-4980-AEFE-503B45E67F6D}

揚げました。



次からは
時間がある限りこうしますカナヘイうさぎ




{CE68FA71-50C2-4FF1-BE0D-A0F2179EFB05}

食べた食べた気合いピスケ