投稿し忘れていたので、
過去記事上げますね。


この日は、冷凍ストック最後の(コストコ)プルコギを使って、プルコギ大根を作りました。



{C980CFFF-7A59-4F70-B18C-FCA726D25B17:01}
プルコギ大根



うちのブログの検索ワードの上位に
必ず上がっている「プルコギ大根」


もしかして作り方が知りたいのかも?
と思ったので、

レシピという程のものでもないんですが
記載しておきますね。


材料は

大根 1/2本程度
(2センチ厚にカット)
コストコのプルコギ 150g程度
だしパック 1袋
(うちでは茅乃舎の減塩だし使用)
お水 200ml


たったこれだけです。

時間があるときは、
大根を下茹でしますが、

ないときは、
いきなり炊きますよ(笑)



{C30755A2-7E2A-44C9-9B2B-208D2D7D1657:01}


下茹でした大根と
水とだしパックを入れて火にかけて、

沸騰したら
プルコギを入れ、

(↑大根を下茹でしないときは、大根が柔らかくなってから)

ほぐしながら大根の上に広げて、

しばらくコトコト煮込んだら
出来上がり♪


ほぼ放ったらかしです(笑)




{97435005-AC94-4E33-90FE-B0AF83F467FE:01}
かぼちゃのポタージュ

相変わらず、
ムスメはがぶ飲み(笑)



{D2080B01-F281-4982-9127-36C0CE86DABA:01}
ニラ玉ベーコン炒め



{30E96B03-260E-45DE-A7F0-E16F801D5998:01}
野菜中心の献立でした★




★今日のおまけ★

大根の皮と葉っぱで、
こちらを作ったんですが……

{F5A0E9D3-4D0D-47A4-9D53-2F155C7A72C1:01}

大根の皮と葉のガーリック醤油漬け



今日の大根、えらい筋張っててね。

スが入ってるんじゃなく、
皮周辺のみスジだらけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maki82/13988.gif}



厚めに剥いてもスジだらけだったので、
恐ろしくてこれを食べる勇気が出ません。

いつか食べる…のかしらね?(笑)