今日も暑かったですねぇ

5時には起きていたムスメ。
元気にご飯を食べて、
9時半にはもうお昼寝

2時間寝て、
お昼ご飯食べてプール♪

おやつ食べて
またまたお昼寝


なかなか充実した一日でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif}



そんな今日の晩ごはん。

{7F8B8C8E-9B5E-4062-8769-A40276A3F5CB:01}
豚茄子ピーマンの味噌炒め


大量に届いた
茄子とピーマン消費メニュー



長茄子2本と甘長ピーマン5本使用しました。
豚肉は150gくらい。



{600210DB-4031-4DD0-8FA0-F8DC8388F195:01}
いんげんのおかかマヨ和え



これ、とっても美味しくて大ヒット!
胡麻和えよりいい!


鰹節3g程度(一掴み)に醤油小さじ2弱を合わせて、
マヨネーズ大さじ2を加えて混ぜ、
そこに茹でたいんげんを和えました。

いんげんは15本くらい使ったかな?
(正確に数えたわけじゃないのでごめんなさい


他のお野菜でも合うかも?
おにぎりとかも!

今度いろいろ試してみますね。



{B1E20CB5-4137-425E-9A93-11C8812E9F57:01}
トマトとレッドオニオンのサラダと共に頂きました★


今日も野菜たっぷりでした