GWはとっくに終わってるのに、
普通モードに体が慣れず

夜にはぐったりなかおりん。デス


皆様、GWは楽しく過ごせましたか?



我が家は、
ジュンくんが足を痛めていて

帰省はしたもののロクにお出掛けできず、


コストコとユニクロに行っただけで
終わりました。


あっ

あと動物病院!!!



ウチのもう一人のムスメ(ミニチュアダックス)の胃腸の具合が悪く、

2日点滴に通いました


なかなか痛い出費でしたが、

こちらに帰ってきたら元気回復したみたいなので、
まぁ、良かったことにしておきます。



さて、今日の晩ご飯。


買い物に行っていないので
あり合わせですw

{62DBB47B-3DD3-4675-B463-79CDEA0F3900:01}
三色丼



付け合わせは
鯖の味噌煮と三色きんぴらです。



コストコの食品類を母に分けてもらったのが大活躍!

スナップエンドウは実家産です。


{4F424713-4854-45F0-8E79-DABB395ACF8D:01}
新玉ねぎとワカメのお澄まし



お出汁で煮た玉ねぎが甘くて美味しかったので、

お味噌汁にはせず
白だしで味を整えてお吸い物にしました。


そしたら
ムスメがお代わりするほど美味しかったみたいで、

もっと作ればよかったなぁと。


ちなみに、
新玉ねぎも実家産です。


{D2F2ECCD-E916-47B7-836B-734F506D859F:01}
ムスメご飯


三色丼もたくさん食べてくれました。

玉子も、
こんなに食べるのは初めてっていうくらい食べてくれて、

ママは本当に嬉しい


炒り玉子は

卵 2個
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1

で作りました。



スナップエンドウは1分半茹でて
麺つゆに漬けただけだけど、

これも完食!



いいねぇ いいねぇ
この配合でまた作ってみよう。