今日は、後輩の赤ちゃんに会いに行ってきました。


今日のベビちゃん、3ヶ月。
ふにゃふにゃ、ぷくぷく

こんな頃があったんだなぁ…
と、既に懐かしいかおりん。でした。


ちなみにムスメは、今ちょうど1歳半。
子供の成長は本当にあっという間なんだなぁと、久しぶりに実感しましたョ。




さて、そんな今日の晩ご飯。

午後から出掛ける予定だったので、
朝のうちに仕込んでおいた



{796B6F8E-4D73-4439-AF4D-C040F830C18A:01}


ハッシュドビーフ



寝かせてた時間が調味料!

っていうくらいに、
美味しすぎました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3448.gif}



先日買ったトマトが少しだけ残ってて、

でも、
ダメになる寸前くらい完熟してたので、
3個だけ冷凍したんです。

そのうちの2個を使いました。



冷凍庫から出してすぐ、水道水を流しかけて皮を剥き、

ざく切りにしてお鍋に投入!



{5BC40EC2-3EEA-4962-9D60-053B4ED6AD6E:01}


こんな感じにざっくりと。



美味しかったので、分量をメモしておきます。

トマトの完熟度も多少影響すると思うので参考までに★




材料

新玉ねぎ 2個
牛肉の薄切り 200g
デミグラスソース缶 1本
冷凍トマト 2個
バター 20gくらい
トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
醤油 小さじ1/2くらい(風味付け程度)
砂糖 小さじ1
コンソメ 小さじ1くらい
ローリエ 1枚
ドライバジル 少々(5振りくらい)←隠し味




後は、注文してから揚げてくれるお惣菜屋さんで、揚げ物をいろいろ買ってきました。

{D43EDE5C-4FFA-4737-BB16-A2EA96C042F9:01}


こういう時の強ーい味方です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif}