(駄)紫外線問題 | 「香り豚」松村牧場へようこそ

「香り豚」松村牧場へようこそ

埼玉県加須市「松村牧場」生産者のブログです。

タイトルに(駄)と入れてしまうほど、どうでもいいことなのですが…


もうかなり紫外線がキツイですよね。


顔や体は年間を通して日焼け止めを付けていて
更に昨年は春~秋にかけて日中はほとんど外出しなかったから、
そんなに焼けてないだろうと高を括っていました。


でもでも焼けてました^^;


首の後ろ、顔より黒いです…



久しぶりに百貨店に紫外線ケア用品を見に行ったら、
店員さんいわく日傘などは3月から売れ始めて既に在庫の無いものもチラホラだそう。


今みでの春~秋は、日傘orオシャレ系サンバイザー
そこに手袋&サングラスです。


なので今年は日傘と手袋を新調しました。


日傘も何年も使っているとUV機能が落ちるんですって。


ただの邪魔な日傘をぶら下げているなんて無駄!


適度にアップデートですね(*^^*)



可愛い日傘が欲しかったけど、機能性重視で6本骨の軽いものにしました。


手袋はロングとショートの中間で肘より短いミドル丈。


これが一番使いやすいです。



荷物も増えたのでホントは夏らしい素材の帽子が一番良いのでしょうが、
帽子って髪の毛まとめられませんよね。


やっぱり夏はアップが涼しいし…


あと私、頭が丸いので帽子はキツイことが多くて苦手です。


という、かなりどうでも良いことでした。



結論は無駄に外出しない!


究極すぎる…(ー ー;)




コウ