こんにちはー♪
時々だけど、お出かけ大好きな佳織です。


話題のジブリ映画『風立ちぬ』を見てきた事を書こうとしたら。
宮崎駿監督引退のニュースが流れビックリ、何となく複雑な気分だな~。


仲良しの さつきさんが『風立ちぬ』を見て良かったので「佳織さんもぜひ見て下さ」と奨められていて、ぜひ見たいという気持ちで一杯になってました。
翌日の月曜は麗人さんは休みだし、丁度いい機会だしと夜の時間を利用して出かけました。
服装は前日購入した横縞のスカートに黒のブラウス(良い画像がないので、今日のホテル泊まりを利用して改めて取り直しました)。


          佳織のドキワク女装ライフ
      1人でお出かけにはちょうど良いかなと・・・


名古屋駅近くのミッドランド スクエア シネマ 、8時30分の上映に合わせて準備。
20分ほど前について、チケットを購入。
係の女性とのやりとりとか、初めてなのですが、なんとか上手くやれました。
レイトショーで¥1200に、思わず得した気分。
チケットを購入して、入り口へ向かうと、みんな並んで食べ物を買っているじゃありませんか。
買うのが良いのかなと、ポップコーンセットを買い求めました。
それを両手に持って、上映する部屋へ。
そうしたら、割と食べている人は少ないのですね。
初めポリポリ食べ出したのですが、あれ、自分のポリポリが気になりだしました。
Ladyなのに映画を見ながらポリポリはダメと静かに食べようにして。
ポリポリでないと美味しさ半減ですが、目立つのもイヤだし・・・。



『風立ちぬ』初めはよく分からなかったりで、ちょっとうつらうつらしてました。
いつもそうなる私。
でも、程良いところで目が覚めて、見ることが出来ました。
格好だけでも女性として見ている自分、なんか気になる自分の姿、闇間の女らしい格好になにげに嬉しくなってもきますね。
女性で見ると感情は微妙な感じが・・・。
女性視点で見ることが出来ない変な感じなのですが・・・。
戦前のあの時代、男性は仕事、女性は家庭を守る中での、女らしさと女性の気持ち。
最後の方で女性の気持ちが分かって、ジーンときました。


さつきさんのお勧めで初めて♀の子で映画を見て、気持ちの問題とか新たな自分を発見したような気がしました。
さつきさん、お勧めどうもありがとうございました。


ついでだから、もう一枚(明るめプリトンチュニック)、ボーダースカトに合うのかなと試してみました。


          下からスカートがチラッと覗いてます

            佳織のドキワク女装ライフ