クリナップの新キッチン STEDIA クッキングスクール | kaori★handmade

kaori★handmade

毎日のhandmadeなblog★
名古屋で活動するcent*raftの一員です★
パッチワークを中心に、色々な作品を制作してます★
ハンドメイドのこと、cent*raftのイベント告知、子供のこと、懸賞のこと、色々かいてます★

クリナップ様にご招待頂いて、クリナップ・キッチンタウン・名古屋のイベントに参加





2018年9月3日にデビュー!

クリナップのSTEDIA ステディア

そんな記念すべき日に、ステディアのキッチンで、STEDIA クッキングスクールに参加してきましたロゼワインバースデーケーキ



まず、ステディアの紹介を照れ

1973年に日本初のシステムキッチンをクリナップが発売!
それから今まで、様々なシステムキッチンを生み出してきたクリナップが、35年ぶりに一新された集大成ともいえる新ブランド「ステディア」を発売!

見えない部分まで、ステンレスになっていますお願い
ステンレスのいいところは、サビ、水、油汚れ、熱に強く、カビにくい!なんといっても長寿命照れ
{5EC84A16-7677-4C94-B58B-59B7B116ADB2}
左が木製、右がステンレス!





収納がすごいんです照れ照れ
{60C1AEB4-7802-486A-997D-D659AE7AED2B}

{5298F209-C1E2-4FC2-8910-AD7AEBD4FB22}
整理しやすそうお願い
1番下の引き出しは、あまり使わないものを入れておくのに便利!水や保存食も!

1番すごいと思ったのはこちら、、
{010C62F1-9DA9-436E-83B3-8BF317E7A7AA}

洗エールレンジフードお願い
フィルターとファンわまるごと自動洗浄できるんですラブ
2ヶ月に1度、給油トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけ!
がっつり汚れてから洗うのではなく、少し汚れた段階で洗う、を繰り返すことで、常にきれいなままでいるイメージだそう照れ


シンクは傾斜があり、お料理中の水でゴミや汚れを排水口に集めてくれますラブ
{F6F808B8-D42F-4D84-ABD0-691223383412}
まわりに溝があって、ぐるっと回る感じラブ



いろいろ紹介しましたが、他にもたくさんあるので、是非ショールームで見てみて下さいラブ




さ、お料理のワークショップラブ

先生は、ジャーサラダやスキレットなどのトレンドの仕掛け人としても有名な、岸田夕子先生でしたハンバーガーハンバーガー
{6C57F7F4-257B-4321-B478-1BBB369C1A34}

{FB95C812-603D-4CFD-B200-A20086716FDC}

{30CA83D8-57ED-40AA-B9AB-9F73A560A73E}

エイジレスレシピですラブ
*ザクロとピーカンナッツのケールサラダ
*ラムチョップのスキレットトマト煮
*ソテープルーンのグラノーラアイスクリーム添え

この3品ですラブ

{50BA1A64-6268-48EF-99FC-471C049FB46C}

{066A9F42-49D9-445F-B755-1D80986FA4A5}

{CAF32301-798B-4839-A525-0CD26A88D25B}

{A0E00B5D-F4B9-413A-AE05-8097C79DB537}






完成ラブラブ
{4F08960F-4B8C-4120-A9F5-87B920791A15}

{704CE955-EDDB-40D9-96F5-E853C66BC0D5}
ケールサラダは、ザクロが入っていて、アクセントになってましたラブケールは本当に、栄養価が高くオススメだそう照れ
ドレッシングは、ジャーサラダでおなじみのメイソンジャーの小さい瓶に材料を入れてシェイクするという、とっても便利な作り方を教えていただきましたお願い


ラムチョップは、スキレットでこんがり焼いてから、そのままスキレットで煮込みますラブ
すっごく柔らかく、ジューシーでしたラブカイエンペッパーがアクセントになってました照れ

デザートのソテープルーンラブ
グラノーラから手作りでしたが、グラノーラ、こんなに簡単に作れるの?!!と驚きでした!絶対明日材料かってこよう照れ照れ


桃のスパークリングワインもいただきましたラブラブ



とっても素敵なお話もたくさん聞けて、岸田先生のファンになりましたラブ
明日、本屋いくラブラブラブラブ



新ブランドのステディアのすごさ、岸田先生のお料理、、すっごく内容の濃い、素敵なワークショップでしたお願い