今日は待ちに待った運動会でしたぁtetetotetetetetotetetetetotetetetetotete


それはそれはそれは可愛くって、

ママはウルウルでしたよ~tetetotetetetetotete


ふうちゃんが出た競技は、


tetetotete あんぱんまん体操

tetetotete (親子競技)はたらく車でGO!


の2つ。


正直、あんぱんまん体操 は

ギャラリーがたくさん居る中踊るので

sei固まっちゃって突っ立ってるだけで終わるんじゃtetetotete

まぁそれもいい思い出かな~sei と

思っていましたが・・・


と--んでもないtetetotete
いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-1

クラスで一番張り切って踊ってましたぁtetetotetetetetotete

いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-4

いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-3

いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-2

終わったあと、同じクラスの何人ものママに


rkふうちゃん、すごかったねrkrk

rkふうちゃん一番上手に踊ってたね~rkrk


と 驚きまじりに言われましたtetetotete


たしかに、固まる子が多い中

一度も動きが止まることなく踊ってましたtetetotete


しかも。


rkでは適当な振り付けで踊ってるのに、

先生の真似をして、見事な振り付け。絵文字


え--こんなに踊れるのぉenaって

び----っくりena



音楽が鳴り出したときからノリノリtetetoteteになり

退場時もこのとおりノリノリtetetotete

いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-5

可愛すぎでしたぁtetetotetetetetotetetetetotete


もう1つの親子競技rkはママが参加したので、

写真はなくってビデオのみ(パパ撮影)。


あんぱんまん体操もなるべく肉眼で見たいので

ママはカメラのシャッターを適当に押して撮影しましたさぉ


パパが随分前から欲しがっていた望遠レンズ。
え--高いよ-・・・と渋っていましたが

来年までには買わなきゃ!!tetetoteteと即決ena


tetetotete他の学年の競技や遊戯も、可愛い~!!

もうこんなことできるんだ!すごぉい!!の連続。


この保育園では、かけっこ(徒競走)も

一人ひとり名前が呼ばれて

seiはいッsei って元気にお返事してからスタート。


0歳児のハイハイ競技は1人ずつだったし、

すごく個人を大切にしているというか

丁寧だな~と感じました。


来年はふうちゃんもかけっこがあるので

来年がまた楽しみはと


こんなに感動したのはいつぶりena

ってくらいの1日でしたrk



朝早くから

じじばばを呼んだ甲斐があったわぁena


ふうちゃん、素敵な時間をありがとうtetetotete



あ。

ちなみに、うちの保育園の運動会は

数年前から小学校の体育館で行われています。



最初、運動会といえば青空の下でしょ・・・って思ったけど


天候に左右されない ので、途中で中止もないし延期もないrk

働くパパママにはすごくありがたいというメリットがあって

(土日勤務の人もいるもんね)

祖父母も前もって予定立てられるし、

しかも、実際行ってみると全然違和感がなくて

大満足でしたにこーっっ

(というか、雰囲気が出来上がってるから

そんなのもうわかんなくなっちゃうんだよね)