ルレ・オ・フリュイ ~SSS ベーシック LESSON 6~ | 住宅街の小さなお菓子屋さん la petite patisserie kaori  

ルレ・オ・フリュイ ~SSS ベーシック LESSON 6~

おはようございます


昨日は、月に2回のお楽しみぃ~ SUPER SWEETS SCHOOL に行ってきましたらぶ②


今回で、3回目のロールケーキハート



ドキドキルレ・オ・フリュイドキドキ


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


今回のロールケーキは、ビスキュイ生地に~ ヨーグルトクリームじゅる・・


聞いただけでも、美味しそうきゃー


このビスキュイ生地~ 気泡をつぶさないように~ 優しく~ 優しく~好


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ

パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ



生地は、上手に出来たのだけど。。。 わたし。。。。絞るのが苦手ん~・・・。


先生は、何のことなく~ まっすぐに絞りだしていきますきら


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ

パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


今回は、水切りヨーグルトをあわせた生クリームと~ ルビーグレープフルーツを巻き巻きハート


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


やっぱり先生のロールは、美しいらぶ② ルビーグレープの赤がかわいいですよねハート


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ

パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


私も~ 今回の、ロールは、ちょっと上手くいきましたきら あとは。。。絞りの練習汗


楽しい試食も終え~ 次回からは、タルトの講習になります好


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


ベーシックコースも半分が、終わっちゃいました。。。 サイゴは、テストがあるのガーン。。。


まぁ~まだ先だし~ ガンバろー!!!



帰りに渋谷のヒカリエにより。。。。


また大好きな地下を、ウロウロニコニコ


クロワッサン2種~ お買い求め~音譜


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ

パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ


パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ

パン屋さんを夢見る♪ Kaoriのブログ



ロブションのクロワッサン と コルドンブルーのショコラクロワッサンハート


ロブションのは~ とっても軽くって~バターの風味たっぷりでした。。。


コルドンブルーのは、ザックザックした感じで~ 真ん中にチョコイン~ 私は、こっちが好みらぶ②



朝から、美味しいクロワッサンを頂いたので~


今日も、一日がんばれそう~ラブラブ


今日は、石神井のJHBS本校のレッスン~ みっちり夕方までです汗  行ってきますわんわん