毎日つばめの話をしていて





つばめのベビーは大きくなったかなぁ~





なんていつも気にしている息子。





親としては「つばめのベビーはたくさん食べて大きく強くなるんだよ~~」




と言うと何だってたくさん食べます(笑)




今日またつばめさんに会いに行くと




{B52BFF4A-07A6-4733-924D-0F888D6F86A3}






ヒナが大きくなり巣からはみ出ていましたアセアセ





わたし自身もつばめの巣を見る事がなかったので正直数日の変化に驚いていますが




息子に、「ヒナさんがもう大きくなってお家からはみ出てるね~~」



と言うと




「大きくなってえらいねー、お母さんはいっぱいがんばったね~」



と以前は隣にいたお母さん鳥を探していました。




わたしも初めての経験なので、わからなくて…




もしかしたら、巣からはみでるほど大きくなったらつばめは羽ばたいていくのかなぁ…