昨日はさゆ事、道重さゆみちゃんの卒業コンサートへ行って来ました‼︎



さゆの卒業、本当にいろいろ感じるものがありました。



さゆは現役モーニング娘。でわたしが一緒に活動した最後のメンバーになるのです。





加入当時は山口から上京したてで真っ赤なほっぺたのさゆとは当時、リーダーという立場上教える事が多くなかなかゆっくりと話す機会がなかったのですが





いつだったかのリハーサルの時に隅っこの方でえりとさゆが「きゃっきゃ」話していたので何を話しているか聞いてみると




「自分が可愛くて困ってるんです~♡」なんて驚き発言をしたのでそれから
挨拶のように




「おはようございます~今日もさゆみ可愛いです♡」



と言ってわたしがつっこむみたいな感じになったんですよね。



本人も卒業のMCで言ってたけれど本当に
「変」な子なんです(笑)





だけど純粋でモーニング娘。が大好きで自分が大好きで(笑)いい子なので一緒にジャレて遊んでいたけど、特に厳しくした事もあったなぁ…




それからたくさん悩んだ時期もあったと思う。



本当大変だったと思う。



でも、真剣に考えていないと悩む事はないので心の中でいつも応援していました。




そしてリーダーになった時、とっても真面目なさゆの言葉を聞いた時に驚いたと同時にさゆなら絶対やれると思いました。




みんなの期待を背負ってさゆは若い子ばかりのメンバーをまとめてパフォーマンスも見違えるほど素敵なモーニング娘。の立派なリーダーになりました。




子育て中でなかなか会えなかったけれど、相談や報告の連絡もくれてモーニング娘。という絆を大切にしてくれている事が本当に嬉しかったです。




そして、さゆが育てた後輩達の素晴らしく成長した姿を見られてとても感動しました。



これからのモーニング娘。にも大いに期待です(^^)



さゆ、約12年大変な事も素敵な事もたくさんあったと思うけど本当にお疲れ様でした。




冗談でつっこめないほどキラキラ輝いていてとても可愛かったよ♡




卒業おめでとう‼︎‼︎




{942F7704-FF11-47F3-AC45-B20459D59C1D:01}





P.S

劣化しないようにね(笑)
↑失礼な所は変わらないよね~