古屋かおり Official Blog

日常の中のふとした一瞬を写真とともにお届けします。

古屋かおりのOfficial Blogへようこそ♪

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティーとして活動中。
オフィシャルウェブサイトはこちら→ http://sound.jp/kaori-furuya/


今後の予定は↓↓

◆2/27(月)
MUSIC VOX公開収録
会場:町田WEST VOX
OPEN 18:00 START 18:30頃
入場料 ¥1000(1D付)
パーソナリティー
古屋かおり、鈴音

< 今後の収録日程 > 私は1週目担当♪
3/13(月)musico、ALLaNHiLLZ
4/3(月)古屋かおり、鈴音、musico
4/24(月)ALLaNHiLLZ、古屋かおり、鈴音
5/15(月)musico、ALLaNHiLLZ、古屋かおり
6/5(月)鈴音、musico
6/19(月)ALLaNHiLLZ、古屋かおり


◆3/2(木)
李世福Presents
"ROCK MY SOUL"
会場:町田WEST VOX
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET ¥2500(1D付)
出演:李世福&ToshiKenMayGoo
西健志、古屋かおり


それぞれのライブのご予約も受付けています。
チケットのご予約はこちらへ↓
ticket_furuyakaori@yahoo.co.jp
日付とお名前、チケットの枚数を
書いて送信して頂くか
TwitterやFacebookで
ご連絡を頂いてもOKです☆

テーマ:
3/24(金)のメッセージテーマ

「桜の楽しみ方」

今週、桜の開花宣言も出され
いよいよ桜の季節がやってきましたね。
家の前の桜の木は、まだ咲いていないけど
蕾がふっくらとしてきています。
あともう少しかな(^_^)

今年は、2つの桜まつりで
お仕事をさせて頂きます。

まずは、明日!
◆3/25(土)おださが桜まつり
@ 松が枝公園(小田急相模原駅から徒歩)
11:00〜20:00
ステージの司会と18:50頃からは
歌も歌わせて頂きます。


そして、来週は!
◆4/2(日)相模原市民桜まつり
@ 市役所さくら通り近辺
FMHOT839の公開生放送
「ほっとしましょう」
10:00〜16:00
パーソナリティー:西健志、古屋かおり
リポーター:高橋かおる、藤澤QUU

ぜひ遊びにいらして下さいね♪♪


と、告知をさせて頂いたところで
今週のメッセージテーマは
「桜の楽しみ方」です。

皆さんは、毎年どんなふうに楽しんでいますか?

お花見
桜のスイーツ
桜の歌
などなど、色々ありますね。

私は、数年前に引っ越しした
家の目の前に桜の木があるので
ソファに座って、窓を開けて
眺めるのがお気に入りです。
なんか、贅沢ですよね(*^^*)

皆さんの楽しみ方も
是非教えて下さい。


今週のメッセージテーマは
「桜の楽しみ方」

メッセージお待ちしています。


夕やけHOT839では新コーナー
「6時のリクエスト」が始まりましたが
金曜日は、これまで通り
6時台に限らず、リクエスト曲を募集します。
メッセージと一緒に送って下さいね。


メールの方は、839@fmhot.jp
FAX番号は、042-776-0839


FM HOT 839 (83.9MHz)
「夕やけHOT839 金曜日」
毎週金曜日 16:00~19:00 生放送♪
サイマルラジオ
TuneIn Radio
Listen Radio(リスラジ)
i コミュラジ
などでも聴いて頂けます。

また、ustreamで動画の配信もしています。
ご視聴はコチラから↓
「夕やけHOT839 UST配信」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週火曜日は「にしらじっ!」の日。
西健志と古屋かおりがお送りする
投稿バラエティー番組です。

あっという間の1週間!
3月は特に時間の流れが早いです!笑
さぁ、今夜も皆さんからの楽しい投稿
お待ちしていま〜す☆


まずは、アサノザブと替え歌MVPに
選ばれたリスナーさんと作品から
ご紹介させて頂きます。


3/7(火)分の「アサノザブ」獲得者は

cubicdropさん
しおかけさん
港南区のサトシさん
アマミイズムさん


アサノザブ獲得の皆さん
おめでとうございます♪
アサノザブ1枚を差し上げます。
5枚溜まると
リッチなカレーの店アサノで使える
500円割引券をプレゼント
させて頂きます!


3/14(火)の替え歌MVP作品
「♪敏感肌に優しいはだおもい」MVPは

雪中庵さん
サーキットのオカミさん
小仏城山さん
こういちさん
ROTCAさん

皆さん、おめでとうございます!
西ザブをプラス2枚
追加しておいて下さいね。


今夜の投稿テーマは↓↓
(例題は西さん作)

【週替わりネタコーナー!】
◆CM替え歌合戦◆
毎回MVP作品を決定します!
今回のお題は
「♪キンカン塗ってまた塗って」

例)あんぱん食って,また買って。


◆アリナシ本線日本海◆
日常の様々な事柄を仕分けするコーナー。
みんなの意見、こだわりを送って下さい。
今回のテーマは
「卒業」のアリ、ナシを大募集!

例)涙の見送りはアリ、涙の留年はナシ!


◆週刊にしら実話◆
様々な出来事の裏側を想像してみよう!
今回のお題は「損保ジャパンがネット炎上保険!…実は?」

例)さっそく村本大輔が保険金狙いでかけたらしい。


◆ボケまSHOW TIME◆
シンプルなお題にボケましょう!
お題は「全米がビビった侍ジャパンの切り札とは?」

例)安倍首相がマリオになってマウンドにボン!



【安定のレギュラーコーナー!】
◆ヤッター館◆
些細な喜びをみんなで分かち合おう!
文末は「ヤッター!」で締めてね。

例)前の車のナンバーが自分の誕生日だった!ヤッター!


◆イラッとハウス◆
怒るほどじゃないけど、イラッとする瞬間ありますよね?そんな小さな「イラ」を投稿して笑い飛ばそう!文末は…イラッ。

例)CDの包装が上手く開かない…イラッ。


◆そーゆーことになっている◆
神のいたずら?人生の法則?
なぜかいつも決まってこうなってしまう…

例)高いモノの入っていたハコは捨てにくい。



【復活中コーナー!】
◆違い違い選手権◆
身の回りの言い間違い、聞き間違い、勘違いを大募集!

例)童謡の「赤い靴」をずっとひいじいさんに連れて行かれた女の子の話だと思っていた。


◆古屋かおりに言われたいっ!◆
◯◯な時に言われたい、古屋かおりからの一言を大募集!

例)例悩んだだ時に言われたい「考えるな、感じろ」


◆最強タッグ決定戦◆
この組み合わせが最強!というものを送って下さい! 

例)ヤンキーに木刀


◆絶滅危惧っしゅー◆
近年、絶滅しかかっている失くしたくないモノを挙げて下さい!

例)観光地のペナント



その他、フツオタもお待ちしています。


◆お休み中のコーナー◆
つぼコレクション
振り返ればヤツがいた
そっくりさん、いらっしゃ〜い!
かおりんふぉ
かおりんをおとせ!
クイズひとまわり対決


メール 839@fmhot.jp
FAX 042-776-0839

FM HOT 839(FMさがみ)のHPには
メッセージフォームもあります。
その中にリクエスト欄もありますが
この番組ではリクエストは
募集していませんので
ご了承下さいm(_ _)m



【にしらじっ!】
FM HOT 839 (83.9MHz)にて
24時~27時の生放送
サイマルラジオでも聴けます。

USTREAMでの配信もあります。
24時~27時位まで
☆にしらじっ!視聴☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3/17(金)のメッセージテーマ

「最近知ったこと」

先週土曜日は、3.11特別番組
「3.11を忘れない 光で創る絆ラジオ~まちだ・さがみはら絆・創・光~」
を担当させて頂きました。
ラジオを聴いて下さった皆さん
メッセージを下さった皆さん
ありがとうございました。

番組では、ライトダウンの中継や
ゲストの方にも沢山のお話を
伺いましたが、中でも被災地である
福島県浪江町の現状のお話が印象に残りました。
今月末に避難指示が解除されますが
戻る予定の方は1割ほどだということ
そんな中、病院はまだなくて
お店もコンビニが1店舗のみ。
人が居なくなった町では豚とイノシシが
交配して生まれたイノブタか増殖してる
など、知らないことばかりでした。
復興への道のりはまだまだ複雑そうです。
自分にできることは多くはないけれど
改めて考える機会になりました。


皆さんが最近知ったこと
何かありますか?

新しい発見!!や
為になる情報や
どうでも良いような情報(笑)
何でも構いません。

今週のメッセージテーマは
「最近知ったこと」

メッセージお待ちしています。


夕やけHOT839では新コーナー
「6時のリクエスト」が始まりましたが
金曜日は、これまで通り
6時台に限らず、リクエスト曲を募集します。
メッセージと一緒に送って下さいね。


メールの方は、839@fmhot.jp
FAX番号は、042-776-0839


FM HOT 839 (83.9MHz)
「夕やけHOT839 金曜日」
毎週金曜日 16:00~19:00 生放送♪
サイマルラジオ
TuneIn Radio
Listen Radio(リスラジ)
i コミュラジ
などでも聴いて頂けます。

また、ustreamで動画の配信もしています。
ご視聴はコチラから↓
「夕やけHOT839 UST配信」


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週火曜日は「にしらじっ!」の日。
西健志と古屋かおりがお送りする
投稿バラエティー番組です。

今週の替え歌はメロディーが難しい!
今までの中で一番の難易度かも!?
果たして、西さんは歌いきれるのか?
心配です(笑)
ネタを作るのも大変かもしれませんが
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

今夜も皆さんからの投稿
お待ちしています!


まずは、アサノザブと替え歌MVPに
選ばれたリスナーさんと作品から
ご紹介させて頂きます。


2/28(火)分の「アサノザブ」獲得者は

zakaさん
サーキットのオカミさん
小仏城山さん
なすびぃさん
すっとこどっこいshowさん


アサノザブ獲得の皆さん
おめでとうございます♪
アサノザブ1枚を差し上げます。
5枚溜まると
リッチなカレーの店アサノで使える
500円割引券をプレゼント
させて頂きます!


3/7(火)の替え歌MVP作品
「♪ライオネスコーヒーキャンディー、コーヒー」MVPは

あまみちゃん
青鬼さん
小仏城山さん
cubisdropさん
雪中庵さん

皆さん、おめでとうございます!
西ザブをプラス2枚
追加しておいて下さいね。


今夜の投稿テーマは↓↓
(例題は西さん作)

【週替わりネタコーナー!】
◆CM替え歌合戦◆
毎回MVP作品を決定します!
今回のお題は
「♪敏感肌に優しい肌思い」

例)印鑑たまに探すと見つからない


◆アリナシ本線日本海◆
日常の様々な事柄を仕分けするコーナー。
みんなの意見、こだわりを送って下さい。
今回のテーマは
「就職」のアリ、ナシを大募集!

例)内定をもらうのはアリ、大目玉をもらうのはナシ!


◆週刊にしら実話◆
様々な出来事の裏側を想像してみよう!
今回のお題は「WBCで侍ジャパン絶好調!…実は?」

例)東京ドーム慣れしているだけだった。


◆ボケまSHOW TIME◆
シンプルなお題にボケましょう!
お題は「達成率0%のクラウドファンディングとは?」

例)西さんのダイエットファンド!



【安定のレギュラーコーナー!】
◆ヤッター館◆
些細な喜びをみんなで分かち合おう!
文末は「ヤッター!」で締めてね。

例)前の車のナンバーが自分の誕生日だった!ヤッター!


◆イラッとハウス◆
怒るほどじゃないけど、イラッとする瞬間ありますよね?そんな小さな「イラ」を投稿して笑い飛ばそう!文末は…イラッ。

例)CDの包装が上手く開かない…イラッ。


◆そーゆーことになっている◆
神のいたずら?人生の法則?
なぜかいつも決まってこうなってしまう…

例)高いモノの入っていたハコは捨てにくい。



【復活中コーナー!】
◆違い違い選手権◆
身の回りの言い間違い、聞き間違い、勘違いを大募集!

例)童謡の「赤い靴」をずっとひいじいさんに連れて行かれた女の子の話だと思っていた。


◆古屋かおりに言われたいっ!◆
◯◯な時に言われたい、古屋かおりからの一言を大募集!

例)例悩んだだ時に言われたい「考えるな、感じろ」


◆最強タッグ決定戦◆
この組み合わせが最強!というものを送って下さい! 

例)ヤンキーに木刀


◆絶滅危惧っしゅー◆
近年、絶滅しかかっている失くしたくないモノを挙げて下さい!

例)観光地のペナント



その他、フツオタもお待ちしています。


◆お休み中のコーナー◆
つぼコレクション
振り返ればヤツがいた
そっくりさん、いらっしゃ〜い!
かおりんふぉ
かおりんをおとせ!
クイズひとまわり対決


メール 839@fmhot.jp
FAX 042-776-0839

FM HOT 839(FMさがみ)のHPには
メッセージフォームもあります。
その中にリクエスト欄もありますが
この番組ではリクエストは
募集していませんので
ご了承下さいm(_ _)m



【にしらじっ!】
FM HOT 839 (83.9MHz)にて
24時~27時の生放送
サイマルラジオでも聴けます。

USTREAMでの配信もあります。
24時~27時位まで
☆にしらじっ!視聴☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3/10(金)のメッセージテーマ

「好きなスイーツは?」

3月10日は、語呂合わせで
砂糖の日なんですって。
砂糖を摂りすぎるのは
身体には良くなさそうですが
疲れた時などは、やっぱり
甘いものが食べたくなるものです。
まぁ私は、疲れていなくても
食べたくなりますが。笑

今、色々な種類のスイーツがありますが
これだけは別格!とか
ついついリピートしてしまう。とか
あなたの好きなスイーツについて
教えて下さい。

私は、チョコレートが大好きなので
スイーツの中でも別格なのですが
最近はチーズケーキがお気に入りで
特にレアチーズが大好きです。
もともと、チーズ好きなので
ブームは繰り返しやってくるのですが。

みなさんの好きなスイーツは何ですか?

今週のメッセージテーマは
「好きなスイーツは?」

メッセージお待ちしています。


夕やけHOT839では新コーナー
「6時のリクエスト」が始まりましたが
金曜日は、これまで通り
6時台に限らず、リクエスト曲を募集します。
メッセージと一緒に送って下さいね。


メールの方は、839@fmhot.jp
FAX番号は、042-776-0839


FM HOT 839 (83.9MHz)
「夕やけHOT839 金曜日」
毎週金曜日 16:00~19:00 生放送♪
サイマルラジオ
TuneIn Radio
Listen Radio(リスラジ)
i コミュラジ
などでも聴いて頂けます。

また、ustreamで動画の配信もしています。
ご視聴はコチラから↓
「夕やけHOT839 UST配信」
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。