欲しいもを欲しいって言っていいんだよ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

おはようございます


今日も1時間半かけて新しく始めたお仕事の為、会社へ出勤です。
お仕事ですが、学びに行かせていただいている、そんな思いです。



ピアノを上手くなりたいと思えば、ピアノを習いに通い行き、そして練習しますよね。

私も夢や手に入れたい物を手に入れる自分になる為に、先にそれを手に入れた方の元に学びに行っている。。。



今は仕事の基本中の基本を学びに通っています。
挨拶、気遣い、掃除


人として基本の姿勢。
奉仕の精神。


これが会社の社風です。



そこで、改めて感じた感覚…!

欲しいものは欲しいって言っていいんだよって事。

逆に、意思表示して言わなければ、一生手に入らないかもしれない事。

手に入ればいいな〜では、なかなか手に入りにくい事。

良く言われてきた事ですが、なかなか私には難しい課題でした。
  


そして、今までの私は、欲しいものを欲しいっ言う事は良くない事って思ってました。
良くないと言うより、欲しいと言って相手にどう思われるかを気にしていたんだと思います。



欲しいものがあるのに、目の前にしても欲しいと言えず、誰かの手元に行ってしまい、悲しい思いを何度もしてきました。



今は、この今までの思考回路をしっかり受け取れる脳に変換しに行っています。
  


また、もっともっと学びが深まれば、是非、シェアさせていただきますね。




{C1EBABA5-17B6-4B22-9CFD-D5E86D57A089}



今日の朝、お弁当を作っていた時にカウンターに出来た虹。

12年以上ここに住んでいますが、初めてカウンターで見た虹です。

なんだかいい感じです。ワクワクです。


今日も素敵な1日を…!

最後までお読みいただきありがとうございます。