お友達が主催しているパステル教室に行ってきました。


最近、パステルは描いてなかったけど、

久しぶりに描いてみて、やっぱり楽しい♪


私が描いたのは、ハートの周りで泳ぐイルカ達。



まず、ベースになる色を塗ります。

いつもなら、そんなに時間がかからないで塗ってしまう私ですが、

この日は、物凄く時間をかけて、

土台は、大切だよね。。って思いながら、

じっくりと土台作り。


最初は、ハートの絵と、イルカの絵と、2枚の絵を描く予定でしたが、

時間がなくなってきたので、ハートとイルカと同じ絵に重ねる事に。


出来たのは、こちら。




ハートの愛を放っていると、

ハートの周りに集まってきた仲間も楽しそうですね。


この絵、家に飾ってあった絵と繋がる事を発見しました。


前に七夕の時に短冊に描いたイルカの絵。

光に向かっているイルカ達。


ハートに光輝く場所に、到着したようです。




いろいろ地球で遊んできたけれど、

そろそろ、愛のお家に帰ろうかと思い、

イルカ達は、お家に向かっていく。。


そして、無事、我が家に帰り、

沢山の家族に迎えられ、わ~~い♪

やっぱりお家が一番だね♪と、嬉しそう。


この地球で、投影のゲームをやって、遊んだけれど、

もう、そろそろ、そんな遊びもお腹一杯なって。。


これからは、ハートの愛を感じて、

あるがままの自分を愛して、

愛と共に、愛を表現していくのがいいね~♪と、

イルカ達は、語っているようです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


パステルを描いた後は、皆でクリスタルボールを奏でました。


くまちゃん、クリスタルボールがすっかりお気に入りに。



一人、一つのボールを、順番に回して、

自由に音を奏でていきました。


楽譜も何もないけれど、皆の音は、

素晴らしいハーモニーとなって、

共振していきました。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆( ̄▽+ ̄*)


終わった後は、皆ハートの愛を感じ、

ハート温泉満喫でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ご一緒して下さった皆さん、

愛の共振を、ありがとうございました。