クリスマス | 貝殻日記

クリスマス

貝殻日記-091224_1020~01.jpg
神戸は洋菓子店がたくさんあるので、
いろんな誘惑に負けそうになりますが、、、、
今年は、作りました。
と言っても、
市販のスポンジにデコレーションしただけです。笑
うち、ハンドミキサーがないので、
泡だて器、頑張りました。
カットしたフルーツをとにかく全部のせたセンスのない
デコレーションです・・・・。




貝殻日記

何の予定もなかったクリスマスですが、
お昼から、友達が来てくれることになり、
昨晩、仕込んだ牛のたたきと、
酒好き、芦屋マダム?の教えてくれた
ポルチーニパスタでランチしました。
このパスタ、
失敗なく、そして、簡単で、
ほんとうに美味しいので、
大活躍です!

パンは昨日買ったコムシノアのベーグルです。
少しこげましたが、
奥のチョコ味が美味しいのです。

私の好きなカルピスバター付けて食べました!



貝殻日記
市販のスポンジ、
しっとりしていて、美味しかったです。
モンドセレクション受賞のスポンジでした。

友達からは、私の大好きな
韓国オモニお手製の
キムチ、しかも今日漬けたばかりの
浅漬け!
つまみぐいしたけど、おいしかったーー!
あと、珍しいうどんもいただきました。
明日食べるぞーー!

今日は、楽しい時間をありがとう(*^▽^*)