駅そば | 貝殻日記

駅そば

081114_1349~0001.jpg

今日は靴の修理を取りに元町まで出ました。


空腹で目の前に見えた蕎麦屋に入る。

どちらかと言うとトイレいきたかったかも・・・・汗

お店入ってすかさず『たぬき下さい!トイレはありますか?』とたずねました~(-"-;)

よくある駅前のカウンターのお店です…

おじさん率高い 。

このような店も1人で平気で入れる年齢になってしまいました。

何なら瓶ビールもたのもかな~

と思いながらも早く帰宅せんとガスの点検が来るのでさっさと食べて靴修理屋に向かう



修理屋のおじちゃんすごい親切なんやけど靴に関するウンチク話が大好きで手入れの仕方やらなんやら 

 お話ししてくれるのでなかなか帰れず…

やっとお支払い済まし

駅に向かいホームで電車待ってたら携帯に見知らぬ番号から着信が…

靴修理のおっちゃんでした

「お客さん荷物忘れてますよ~」

買い物した荷物全部修理屋サンに置いたままにしてきてしまいました。 バカ~あせる

そんなこんなで靴修理屋まで戻り帰宅したら大阪ガスのお兄さんが待ってました~


掃除する暇なく家の中に入ってもらい点検。
部屋ん中どっちらけでどうしよ~叫び

と思いつつ慌てても仕方ないので開き直り。

ホコリが目立たないように電気わざと消してくらーくしました・・・・

世間話ちょろっとして点検終了



今ホット一息 ビールで乾杯ですわ。疲れた~


蕎麦は高級な蕎麦もいいけど 安いのも美味しい!

あったかいのなら必ずたぬきを注文。

冷たいのならおろしか納豆ぶっかけがいいかな~

うちの実家の年越し蕎麦は、記憶にある限りでは

「どんべえの緑のたぬき」だった気がします。これはこれで美味しいのですが。

ダンナの実家は親戚の方が趣味で打たれる手打ち蕎麦。

えらい違いますわーーー。ガーン


いつか立ち食いそば1人で行けるようになりたい!