1月31日 鶏の唐揚げ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんばんは。


ちょっとバタバタと忙しい日が続いて、気がつけば

10日ぶりのお弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0131

バタバタ疲れの余韻も残る、簡単なお弁当ですが・・・。


鶏の唐揚げ、ずばりそのまま。


卵焼きには、シラス&砂糖&塩少々。


エビチリには、ブロッコリーを添えて。


隙間には、ごぼうサラダ。


プチトマトで赤を足したいところだったけど無かったので、

リンゴを代わりに入れておきました。


ご飯は、定番の、味付け海苔挟んで梅干&5色の野菜ふりかけ。


写真には無いですが、夕べ作ったポトフ風スープも

スープジャーに入れておきました。



メインは唐揚げだけど、ブロッコリー、ごぼう、リンゴで

野菜を補って、お口直しにも。


彩りと栄養バランスのいいお弁当になったかな。



次回は、来年から幼稚園の娘に、お弁当の練習がてら作った

簡単な女の子用お弁当、UPしますね~。


ではまた♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓