12月19日 味噌ポークソテー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


喉の風邪がなかなか治らず、マスク生活の毎日。

とにかく、子供に移さないように。

早く治さねば。



さて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1219

豚カツ用のロース肉に、ガーリック&オニオンソルトを振り、

細切りにした玉ねぎと一緒に炒め、蓋をして火を通します。

『ナガノトマト』の生姜味噌ダレと砂糖少々を絡めて出来上がり。



卵焼きには、砂糖&塩&白すりゴマ。

口の中に、ほんのりゴマが香る甘い卵焼きです。



先日お歳暮でいただいた、仙台の笹かまぼこ。

斜め半分に切り、厚さ半分に切込みを入れて、

梅カツオとスライスチーズを挟みました。

ビールのおつまみみたいだけど(笑)


あとは、春巻きとプチトマトを入れて。


ご飯には、中に味付け海苔、上には梅干と5色の野菜ふりかけ。



スープジャーには、中華スープ。

豆腐、ホウレン草、スライスした椎茸を、鶏がらスープの素で煮て、

ウエイパーで味付け、水溶き片栗粉ですこしとろみをつけています。



パパ弁当出来上がり。



今日は息子のピアノレッスン。

今までは、ちょっとやればできた感じで、あまり練習する気がなかったけど、

だんだん難しくなってきて、練習しなきゃ、と本人も思い始めてるようです(笑)

まぁ、練習も楽しくやってくれればいいんだけどね。



ではまた明日~。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓