12月7日 レンコンつくねの大葉巻き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


幼稚園は昨日、おもちつきの会でした。


お相撲さんが4人きてくださって、一緒におもちをついたり、

お相撲をとったり、綱引きしたりしたそうです。


『ぼく、ぜんぶ勝ったよ!』 だって(笑)


毎年きてくれているお相撲さんたち、さすがです(笑)


というわけで、昨日は幼稚園のお昼は、つきたてのお餅でした。



私が喉風邪からの体調不良でパパ弁当をお休みしていたこともあり、

今日は久しぶりのW弁当Day。


まずはパパ弁当から。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1207


レンコンを乗せてあるつくね。

大葉を巻いて。



卵焼きは、砂糖&塩のみ。

シンプルに。



ホウレン草&ニンジン&コーンのバター炒め。


ポテトサラダ、エビ寄せフライ、プチトマト。


星型にんじんは、夕べの煮物で一緒に煮たもの。



ご飯の中に、味付け海苔を挟んで、

上には梅干&5色の野菜ふりかけ。



ごくごく簡単なものですみません。



続いて、息子の幼稚園弁当UPします。

こちらはちょっと頑張ってます(え?何この差w)



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓