11月27日 アジの甘酢あんかけ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は、幼稚園の発表会でやる、ママさんコーラスの

初回練習に行ってきました。


70人ちょっといるんだけど、半数以上が譜面を読めないと・・・。


私は小さい頃にピアノをやっていたり、ブラバン→ジャズバンドと

音楽をやってきたので、それはそれで特殊ですが。


とりあえず、読めない人は、みんな丸暗記で歌うそうです。

本番までにあと練習は2回。


自分たちも楽しく、子供たちにも楽しんでもらえるコーラスが

できるように頑張ります。



さて、今日は、パパ&息子のW弁当Day。


ですが、今日もバタバタなので、パパ弁当はメニューだけ~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1127

★アジの竜田揚げ 甘酢あんかけ


★白ゴマ&ブロ穂先入り卵焼き


★大葉巻き餃子 ポン酢ジュレ乗せ


★ハムステーキ


★お花ニンジン 中華スープ煮


★小松菜のおひたし


★プチトマト


★ご飯(中にゆかり、上に梅干&5色の野菜ふりかけ)


★野菜たっぷり中華スープ(スープジャー)



茶色くなりそうだと思って、色々入れてたら、

逆に賑やかすぎるお弁当になった・・・


まぁ、いっか。


栄養はバッチリだし。



さて、ちょっとバタバタが落ち着いたら、

息子の幼稚園弁当UPします♪


ではまたあとで。。。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓