11月7日 メンチカツ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


起きたら6:50。


2度寝して、寝過ごしすぎた~~~!!!


パパの出勤は7:30。


そんな大急ぎで作ったお弁当はこちら・・・(汗)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1107

夕べのメンチカツ。

温めなおして冷まして切って、ソースかけて。



卵焼きには、砂糖&塩&シラス。

ごま油で風味よく焼いて。



ポテトサラダは自然解凍OKのもの。



プチトマトを隙間に。



ごはんには、中に昆布のシラス山椒入り佃煮を挟み、

上には梅干と野菜ふりかけ。



もうお分かりですね(笑)



時間がない、おかずが足りないときにも、スープジャー大活躍。



豆腐とシメジとワカメのお味噌汁をつけて。



朝ごはん用のおにぎり(梅&明太子)とお茶2本。



・・・間に合った~~~!!


やればできるじゃ~ん。


もうやりたくないけど。



さて、今日は水曜日。

午前保育の息子、帰宅後はお昼を食べて、ピアノレッスンです。


お昼の準備もしておかなきゃ~。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓