9月27日 運動会がんばるぞ!弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


明日は土曜日の運動会のために、午前保育。

というわけで、運動会前のお弁当は今日が最後。


『運動会がんばるぞ!弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0927  がんばるぞ!

息子(ご飯、ケチャップ、スライスチーズ、海苔、薄焼き卵)

ジェノバチキン、カボチャ煮(ぶぶあられ乗せ)、お花ハム、

ミニグラタン、ミッキー&ミニーパスタ、枝豆、プチトマト、キウイ



息子のリクエストで、『がんばるぞ!』の顔を作って見ました。


ご飯には、ケチャップ、味塩を少し混ぜて肌色に。

中にスライスチーズを仕込んで、ラップで握って顔型に。


息子の年中さんは黄色帽子なので、薄焼き卵で帽子を。

ツバがイマイチだけど、そこはスルー(笑)


頑張るぞ、の顔っぽく、眉毛を上げて、口も『オーッ!』



今年はなぜか、かけっこが無くなってしまったんだけど、

『1』の旗をつけておきました。



うちの幼稚園の運動会は、小学校なみに盛りだくさん。

お昼もお弁当を食べて、午後までガッツリ。


年中さんに午後の競技が無いのがアレッ?って感じですが

久しぶりの大箱弁当、何を詰めようか、考え中です。


いい運動会になりますように♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓