6月19日 豚肉のカラフルオイソース炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は幼稚園が代休だったので、息子と娘を連れて

ディズニーシーに行ってきました。


本当にディズニーキャラが大好きな娘。

ショーをたくさん見たんだけど、どれも夢見心地の表情。

たくさん手を振って、名前を呼んで。


息子はビッグバンドビートに釘付け。


私だけで4歳と2歳を連れて行くのは大変なんだけど、

それ以上に、子供たちの喜ぶ顔が見れるのは嬉しいですね♪



さて、台風接近中の今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0619

豚肉のカラフル炒め。


カラフルなのは、赤&緑ピーマンと黄パプリカ。


豚肉にガーリック&オニオンソルトと小麦粉を塗して、

カラフルなのと一緒に炒め、酒、砂糖、オイスターソースで味付け。


炒め物は朝でもチャチャッとできるからいいですね~。



卵焼きは、砂糖&塩少々入れて、チーズを巻きました。



餃子には、我が家の定番、ポン酢ジュレと大葉。



チンするエビチリには、夕べの残りのイカの刺身を

サッと茹でて加えました。

ブロッコリーを添えて。



さつま揚げはチンして、すりおろし生姜とめんつゆで和えて。



プチトマトを入れたら、おかず出来上がり。



ご飯には、ゆかりを挟んで、上にも梅干&ゆかり。



なんだかたんぱく質多めのお弁当になっちゃったわ。。。


モリッと食べてね。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓