6月14日 ガッツリ焼肉弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


ようやく天気回復!

洗濯日和、おでかけ日和。


そんな今日はパパ&息子のW弁当Day。


まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0614 


焼肉です。


焼肉用の牛肉、もやし、赤&緑ピーマン、

黄色パプリカ、たまねぎ。

ガーリック&オニオンソルトで炒めて、

焼肉のタレと和風おろしステーキ醤油を混ぜて。


仕上げに白ゴマをパラッと。



卵焼きは、ホウレン草&シラスの出汁巻き。

ごま油でジュワーっと。



竹輪は、傷み防止のため、最初にサッと茹でてます。

オクラもサッと塩茹で。

しっかり冷ましたら、オクラとチーズをそれぞれ入れて。

オクラには、梅干の中のトロッとしたところを乗せてます。

彩り&傷み防止。



ミートボール、息子用にと思ったんだけど、

ケチャップ風味のだったから、息子が食べれないことに気づく・・・

照焼き風味のだと食べれるんだけどね。

間違えて買って、チンしてしまったので、パパ弁当に(笑)

パセリを振ってみました。



自然解凍OKのエビ寄せフライは保冷剤代わりにも。


プチトマトで隙間を埋めて、おかず出来上がり。



ご飯には、間に梅青菜ふりかけを挟んで、

上には、梅干&5色の野菜ふりかけ。



パパ弁当できあがり~。



続いて、息子の幼稚園弁当UPします~。

今日は大好きな絵本キャラ♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓