6月1日 ワンポイントかたつむり弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。

予想外に暑い今日。。。


今日から6月ですもんね。

そろそろ梅雨入りするのかなー。


というわけで、パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当。


梅雨に元気なカタツムリを作ってみました。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0601

クロワッサンサンド(卵&マヨ、ピーナツクリーム)

かたつむり(ウインナー、ハム&チーズ巻き卵焼き、

       揚げパスタ、チーズ、海苔)

ガーリックバジルチキンソテー(パパ弁当参照)、

ベーコンポテトコロッケ、とうもろこし、プチトマト、キウイ



どこにいるか、わかります?カタツムリ。


左下ですよーー。


ウインナーを斜めに切り、渦巻き風にハムを巻いた卵焼きを

パスタで挿して固定。


丸く抜いたチーズを揚げパスタに挿し、ウインナーに挿して

海苔パンチで抜いた目をマヨで貼って、目にしました。



今日は息子の大好きなクロワッサンサンドにしました。

卵入りとピーナツクリーム入り。

どちらも息子のリクエスト。


カタツムリを上手く乗せるのが大変だったので、

シリコンカップに入れて、葉っぱ柄のワックスペーパーを

敷いて置いてみました。



梅雨時期のお弁当、傷みやすいので気をつけないといけませんが、

作りたくなるものがいっぱいあるんですよね~。


楽しいな。



ミニサイズなので、普通のお弁当のワンポイントに。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓