5月11日 ミニしおりちゃん弁当(by NHK教育『フックブックロー』) | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


ママランチ会に行ってきました。

楽しいお話しがたくさんできてよかった~。



さて、パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


今日も、『フックブックロー』。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0511 しおり2

5色の野菜ふりかけご飯

しおりちゃん(厚切りソーセージ、赤ウインナー、薄焼き卵、海苔、マヨ、ケチャ)

野菜たっぷりハンバーグ&アスパラ&にんじんコンソメ煮、お花卵焼き

チーズ入り竹輪、プチトマト、いちご



今日も、『フックブックロー』。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/hookbookrow.html


去年はオムライス風で、しおりちゃんの顔アップで作ったのですが

あんまりかわいくできなかったので、今年リベンジ(笑)


今回はわりとかわいくできたかな。



★しおりちゃんの作り方


①太いソーセージを切って軽く焼き、薄焼き卵を髪型に切ってマヨで貼ります。


②口の部分を切り取り、ケチャップで色付け。


③赤ウインナーは茹でて、縦半分に切り、体にします。


④残ったウインナーで、リボンとイヤリングを作り、ご飯で固定。


⑤海苔パンチで目を作り、マヨで貼ります。


⑥ウインナーの余りで鼻を作って、マヨで貼って出来上がり。




私も『野辺留しおりファンクラブ』会員です(笑)


ストラップとか出たら欲しいな(笑)



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓



モニター参加中!