5月10日 プルコギ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は母親参観でした。

去年も感動したけど、今年も感動してしまいました。

うるうる。



さてさて、今日はW弁当Day。


まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0510


プルコギ。


牛肉、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンをボウルに入れ、

ごま油、蜂蜜、醤油、砂糖、酒、白すりゴマを入れて

揉みこんだら1時間ほど放置。


あとはジュージュー焼くだけです。


最後に白ゴマを振ってできあがり。



卵焼きには、ホウレン草とチーズ入り。

砂糖&塩少々で味付けしてます。



かぼちゃコロッケ、エビシュウマイ、小松菜のおひたし、

枝豆、プチトマト。


おかず出来上がり。



ご飯は、梅干&梅青菜ふりかけ。


パパ弁当、完成~。



次は幼稚園弁当UPします~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓