今週のお子様ランチ、いろいろ。 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちはー。


今週は写真が少ないけど、お子様ランチいろいろ~。



★納豆ごはん、牛肉と野菜の甘オイ炒め、

 チキンスペアリブと野菜の塩麹スープ

 3色プチトマト


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0420 おうち


チキンスペアリブに塩麹を塗り、野菜と一緒に

コンソメスープで煮てみました。

お肉、プリプリ。



★アジフライ、エビフライ、里芋のひき肉あんかけ、

 簡単大学芋、オレンジプチトマト


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0419 おうち


フライはパルシステムのもの。

衣まで付けてあって冷凍なので、揚げるだけ。

忙しい日に助かります。美味しいし。



★きのこソースのカジキソテー、かぼちゃの塩麹煮


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0416 おうち


お魚も大好き。かぼちゃも大好き。

初めて塩麹でかぼちゃを煮たけど、美味しかった。

子供もいっぱい食べてくれました。



☆朝ごはん


★メープルトースト、チーズ入りオムレツ、

 厚切りウインナー、キウイ、ホットミルク


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0417 朝


朝ごはんはほとんどパン。

息子の希望です。




幼稚園のお弁当も始まりました。


明日からまたガンバロウ。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓