4月19日 豚の生姜焼き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日から幼稚園のお弁当も始まりました。

久しぶりのW弁当Day。



そんなわけで、今日の若干キャラ弁仕様の

パパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0419


豚の生姜焼き。


玉ねぎの他に、ピーマン、ニンジンも千切りで入れて

野菜をしっかり、彩りもUP。



今日の卵焼きはキャラ弁仕様。

薄焼き卵にカニカマ2本巻いて、ゴマと枝豆で飾れば

簡単リンゴちゃん卵焼き。



うちの定番、簡単大学芋。

これも息子の大好物。



ウインナーはお花カット。



ベーコンポテトコロッケ、キンピラごぼう、プチトマト、枝豆。


夕べの煮物で作っておいた、お花ニンジンも添えて。


ちょっとゴチャゴチャになったけど、おかず完成。



ご飯は、生姜焼き丼にでもできるように、梅干&白ゴマのみ。



モリッと食べてきてください。



年中さん初めてのお弁当は後ほどUPしますね~。


ではまたー。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓