今週のお子様ランチ、いろいろ。 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちはー。


週末恒例、今週のお子様ランチ、色々。



★あんかけ焼きそば、野菜たっぷりハンバーグ


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0413 おうち

ハンバーグのソースは、ケチャップ、中濃ソース、

ハチミツを肉汁の残ったフライパンに入れて煮詰めました。

これ、簡単だけど超おいしいです♪

ハチミツ多めがポイント!



★新玉ねぎ&オクラの豚バラ巻き、ハタハタの干物、

 納豆ごはん


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0412 おうち



★スパイシーチキンのシメジ&絹さやクリームソースがけ(長っ)

 野菜たっぷりコンソメスープ


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0411 おうち


モニターしたスパイスで、簡単チキンソテー。



★豚肉と野菜のオイケチャ炒め、甘鯛の刺身
 かぼちゃコロッケ


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0409 おうち


ケチャップと砂糖で甘酸っぱく炒めて、

オイスターソース少々を隠し味に。

鶏肉でも牛肉でもいける味付け!


今週は息子君、睡魔との闘いの夕ご飯でした(笑)


幼稚園が始まると、疲れるんだよね~。


ちょっとお昼寝すればいいのに、


『今日は、寝ない大会なんだよ』


と、訳のわからない大会を繰り広げ、夕ご飯時に寝る・・・



早く幼稚園生活のペース、取り戻そうね(笑)



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓