3月29日 メンチカツ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日は、大学時代の後輩のおうちへ遊びに行きました。

2歳の男の子と、6ヶ月(?)の女の子がいます。

2人とも、とってもかわいかったなぁ。


うちも2年前は、こんな感じだったっけ~?

幼稚園に行く前の息子と、生まれたばかりの娘。


ちょっと懐かしく、そして、わが子の成長も感じた1日でした。



さてさて、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0329 


メンチカツ。

千切りキャベツと、たっぷりソースで。



卵焼きには、砂糖少々入れて、ベーコンを巻きました。

彩りも春らしく、かわいい。



ポテトサラダは、ミックスベジタブル入り。

顆粒コンソメとマヨで味付け。



オクラは、サッと塩茹でして、砂糖&醤油を絡め、

白すりゴマをまぶしてあります。



海老シュウマイとプチトマトを入れて、おかず完成。



ご飯には、梅干とゆかりふりかけ。



連日のお出掛けで、ちょっとお疲れなので、

今日はおうち周りでのお買い物や、掃除をして、

のんびり過ごす予定です。


息子は買い物に行くがてら、自転車の練習でもさせようかな。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓