3月14日 ちび曲げわっぱ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

花粉すごいー。


妊娠、出産したら、花粉症がラクになったっていうのも

聞いたことあったんだけど、私、ますますひどくなってる気が。。。


天気いいのは嬉しいのだけど、花粉、どうにかしてー。



と嘆く暇もなく、もうすぐ息子くん帰宅です。


というわけで、パパ弁に続いて、今朝食べた

息子くんのお弁当、急いでUPです(笑)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0314 ちびワッパ

かわいいワッパくん弁当箱。


これも、幼稚園には持って行ってません。

深くて、ゴムのバンドがまだ自分でかけられないの。


でも、パパの曲げワッパのお弁当箱をみて

ボクにも欲しい、と言うかなと思って買いました。



で、まさかの朝からお弁当リクエストだったので

パパ弁当と同じものを流用~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0314 ちびワッパ

ご飯、卵焼き(ブロッコリー、チーズ入り)、

かぼちゃコロッケ、オクラの甘辛ソテー、

お花ウインナー、プチトマト



真っ白なご飯がいいー、と言うので、ご飯はそのまま。

炊きたてご飯の匂いに誘われたようです(笑)



たまにおうちで使っていたお弁当箱ですが、

久しぶりに使ってみて、やっぱりワッパには

地味弁がよく似合う(笑)



コレを見た娘、『○○ちゃんもおべんとーたべるー』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0314 まねっこ弁当

さらに余っていたおかずで、即席お弁当。

これはお弁当箱ではなくて、これのお皿↓


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0314 まねっこ

グチャグチャになりながらも、完食してました(笑)



そうそう、ついついフォーク&スプーンを渡していたのですが

もうすぐ年中サンだし、箸も練習しなきゃ、と、先日から

しばらく使っていなかった練習用の箸を出すようにしました。


結構上手にできるのね、補助があれば。


ここから普通の箸に無事に行けるかなぁ。


と、箸の話題で思い出した。。。


パパ弁当、箸入れるの忘れた!!


予備の割り箸、お弁当入れるバッグに入ってたかなぁ(笑)


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓