2月16日 ハーブが薫るチキンソテー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


夜中になると熱が上がる娘。

昼間は元気なんだけど、なかなか治らず、かわいそう。

息子も鼻タレくんだし、しつこい風邪です。。。



そんな今日は、パパと息子のW弁当Day。



まずはパパ弁当から~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0216


夕方から娘の熱が上がってくるので、できるだけ

手間無く作りたい夕ご飯。


鶏モモ肉を一口大に切り、ビニール袋に入れ、

オリーブオイル少々とクレソル、バジル、パセリをたっぷり入れて

袋ごとよーく揉みこんで、2~3時間放置。

あとはフライパンで両面焼いて、蓋して中まで蒸し焼き。

カイワレをたっぷり乗せて食べます。


お弁当分は取り分けておきました。


夕べの、野菜のコンソメスープで一緒に煮ておいた

花型ニンジンを添えて、彩りよく。



卵焼きには、ブロッコリーの穂先とチーズを混ぜて

砂糖少々で味付け。



竹輪には、サッと茹でたオクラを入れて、梅を乗せて。



これまた夕べのカボチャ煮。

ゴマをパラッと飾るだけで、地味な煮物もちょっと華やかに。

今日は息子のお弁当もあるので、息子が苦手な

ブロッコリーを紛れ込ませています(笑)



お惣菜の菜の花入りカルボナーラコロッケ、ウインナー、

プチトマトを入れて、おかず出来上がり。



ご飯には、梅干&ゆかり。



娘がグズグズでテンパって作った割には、

意外と彩りよくできました。


なんとなく春っぽいかなぁ。



早く暖かくならないかな・・・。



では後ほど、幼稚園弁当UPします~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓