1月25日 牛肉のオイスターソース炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


あっという間に雪もなくなりました。


昨日、帰宅した息子と一緒に、少しの雪を足元に投げて

雪合戦(だと息子は思っている程度)をしました。

日陰に残っていた氷を地面に落として割ってみたり。


自然にできる雪や氷、ちょっとでも触れられてよかったな。



では、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0125 


我が家の定番、オイスターソース炒め。


お肉には塩コショウして小麦粉を軽くまぶして、

ソースが絡みやすく、お肉も柔らかく。



卵焼きは、ネギ&刻み海苔入りの出汁巻き。

白身を先に巻いて、さらに彩りUP。



シュウマイは2段重ねで3つ入り。


ブロッコリーは、裏にマヨ仕込み。


白身魚のタルタルフライ、プチトマト。


おかず完成。



ご飯には、梅干&梅青菜ふりかけ。

中には青菜ふりかけを少々挟んでいます。



パパ弁、30分でできあがり。


やっぱりこのワッパが詰めやすいなぁ。

立体的に盛るには、ある程度の深さが必要。


味が一番だけど、見た目も味を引き立ててくれる

重要な要素だよね。


パパ弁作りにはだいぶ慣れてきたので、

いろんな盛り方、また考えよう。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓