1月16日 流れ星くん弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

寒いので、娘は自転車じゃなくてベビーカーに乗せ、

スーパーに行きました。


プチトマトのパックを手に取ると、どうしても持っていく、

と言うので、潰しちゃダメだよ、と言いながら渡しました。


時々、潰そうとするのを制しつつ、他のモノもカゴに入れ、

あとはレジだけ、というときに、


バラバラバラバラ~・・・・


パック全開、プチトマト大放出。


潰れたトマトも、生きているトマトも拾い集めて、

返すわけにも行かず、買って来ました。


まぁ、キレイなのはちゃんと洗えば大丈夫なんだけど、

いつの間にか潰してたトマトは処分だなぁ。。。


娘との買い物には、毎回四苦八苦。


1歳10ヶ月、恐るべし。



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、

パパ弁に続いて、息子の幼稚園弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0116 流れ星

流れ星(星型ポテト、6色の野菜ふりかけ、ごはん)

卵焼き(黒&白ゴマ、砂糖、塩、醤油)、

ハンバーグ(パパ弁参照)、パプリカ&オクラの甘辛炒め、

ウインナー、カップグラタン、りんご



流れ星くん、と勝手に名づけて顔をつけちゃったけど、

イメージしたのは、↓のカシオペアの流れ星マーク。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-カシオペア

6色の野菜ふりかけというのを見つけて、

とても色鮮やかだったので、カシオペアできるかな、と。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-ふりかけ

大根の葉、青しそ、ニンジン、赤キャベツ、赤かぶ、パプリカ

の乾燥したのと、ワカメ、白ゴマが入っていて、

こんなに色鮮やかなのに、着色料なし!

しかも、野菜。


ちょっとした彩りにもなるので、今日のパパ弁にも混ぜました。



カシオペアとはちょっとずれちゃったけど、

これはこれでヨシ、ということで、お弁当のタイトルも

『カシオペア弁当』ではなく、『流れ星くん弁当』です(笑)



今日も完食してきてくれたら、嬉しいな。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓