1月13日 ライオンくん弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

今日は昨日と打って変わっていい天気!


日差しが暖かくて、娘となぜか

『新幹線でゴーゴゴー♪』と歌いながら

自転車で買い物してきました(笑)



ではでは、パパ弁当に続き、息子の幼稚園弁当UPです。


息子のリクエストは、ライオン。



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0113 ライオン

ライオン(和風ローストポーク、チーズ、海苔、マヨ)

枝豆ご飯、エビシュウマイ、鶏の唐揚げ、

星型にんじん煮、オクラ甘辛炒め、卵焼き、イチゴ



ライオンくんの作り方。


パパ弁にも入れた、和風ローストポーク。

炒めるときに、大きめの花型で抜いたものを作って。

ライオンのたてがみに。


真ん中をクマの抜き型で抜いて、

同じ型で抜いた、切れてるチーズを代わりに入れて。


余ったローストポークを薄切りにして、小さな花型を使って

お鼻の部分を抜き、パスタで固定。


顔のパーツを海苔で作り、マヨで貼って出来上がり。


動かないように、周りにご飯を盛っておきましょう。


ちなみに、クマ型で抜いた方のポークは、娘のお口へ(笑)



ご飯には、枝豆を混ぜ込み、上にも乗せて。



星型ニンジンは、パパ弁の花型ニンジンと同様に、

夕べの肉じゃがで一緒ににておきました。

コレだけでも、お弁当の一手間が省けます。


お弁当2つ作りながら、息子に朝ごはん食べさせて、

娘が愚図らないように世話しつつ、となると、

一品でもラクしないと、作れません(笑)



息子は帰ってきたら、お弁当の感想を言ってくれます。

あれが美味しかったよ、これは手で食べちゃった、

○○は頑張って食べたけど、もう入れないで、などなど(笑)



今日も残さず食べてきてくれるといいな♪

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓