今週のお子様ランチ、いろいろ。 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

寒いけど、いい天気で気持ちが良いです。


年末年始、撮ったり撮らなかったりしたお子様ランチ。

まとめてUPです。



★ 朝ごはん。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-20120106 朝

フランスパンの切り口がペンギンに見えたので、

チョコペンでお絵かき朝ごパン。

丸い切り口のパンで息子の顔も。



★ ロマンスカー朝ごパン。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-20120102 ロマ弁

箱根行きのロマンスカーで2色買いしたロマンスカー弁当。

空箱を使って、朝からお弁当に。

この日もフランスパン・・・


ちなみに、色違いはこちら↓


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-20111230 ロマ弁

ロマンスカー車内で食べております。

そのうち、おうち弁当で登場するでしょう。



★ ミニミニ手巻き寿司


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1226 手巻き寿司
写真だとサイズがわかりづらいけど、

子供が3口くらいで食べれるサイズです。

サーモン、卵焼き、チーズ、蒲鉾。

マヨ醤油で、息子、ビックリするくらい食べました(笑)



★ 煮物とマグロのお刺身


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-20120105 おうち

娘も息子も大好きな煮物。

パパ弁にも入れてます。

ザックリレシピはこちら↓

http://ameblo.jp/kaonishi/entry-11128059737.html



そろそろ洗濯物を取り込まねば!


続きはまた後ほど~。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓