12月19日 豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。



お歳暮のハム、牡蠣、カニ、ジュース、焼酎etc・・・


年末はいつもよりちょっと良い物食べれます(笑)



昨日は、義母の実家から、カモ肉が届きました。


合鴨農法でお米を育てているんだそうで、

農薬を使わず、カモに害虫を食べてもらっているんだって。


おつとめが終わったカモは、〆て・・・


ちょっと可哀想ですが。。。


クリスマスに美味しく頂くことにします(合掌)



では、今日のお弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1219


夕べは取り分けるおかずがなかったので、

今朝は手早く作れる炒め物で・・・


豚コマとブロッコリー、彩りに赤パプリカ。

オイスターソースと醤油を絡めて。



卵焼きには、ヒジキふりかけをいれ、

砂糖と醤油で甘めに。



エビ寄せフライは斜めに切って、あっちこっち向けて。


キンピラごぼうとプチトマト、キャンディーチーズ。



ご飯には、ゆかりと梅干。



息子も午前保育期間に入りました。


今日のお昼はおうちでお弁当箱で食べたいんだって。


おっけー。



ではでは、今週も頑張りましょ~。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓